夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

小説:妖・密事(あやかしみつじ)シリーズ更新!  

本日幻創文庫にて連載が更新されました♪

奇譚×官能の連続短編、『妖・密事(あやかしみつじ)シリーズ』です。

今作は題を『芒夜語り(すすきよがたり)』としました。

前作『蜘蛛の子』から地続きのお話で、半妖カスミの母、絡新婦の過去を語る内容となっています。


『芒夜語り 前編』
≪本文抜粋≫
 立ち上がり周囲を見渡せば、そこは広大な平面世界。どこまでも平らな、見渡す限り芒(すすき)の世界だった。
 その足は地について、視界に映る水気など夕暮れに馴染む雲ぐらいしか無いのだけれど、二人が思うは海――深さ滲ませる群青の大海原だった。
 まるで海水の全てを芒に変えてしまったような世界だ――と。

 過去は、広大な芒(すすき)の世界で語られよう。


本日更新の前編はこちら→『芒夜語り 前編』
(当作品は官能小説です。18歳未満の方はご遠慮下さい☆)

中編・後編も更新されましたらその都度ブログでご報告致します。どうぞよろしく(∩゚∀゚)∩

シリーズ一覧はこちら→妖・密事シリーズ一覧


にほんブログ村

Posted on 2016/02/03 Wed. 16:35 [edit]

category: 小説更新

thread: 更新報告・お知らせ - janre: 小説・文学

tag: 小説  官能小説 
tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは。

前編読ませて頂きました。
前回までが激しかっただけに展開がふいに穏やかになった様に感じますね。
芒の世界は何なんでしょう??夢か異次元か?? 今後の展開で明かされるのでしょうかね~。
そう言えば前からずっと、どういうわけかカスミさんの顔が僕の中で、昔の漫画であった「銃夢」のガリイのそれで再生されるのです。
何でかわかりませんけど。体も機械じゃないですしね。
ずーっと読ませて頂いていますが、不思議とリアルな実写の感じで頭の中で想像出来なくて、何故かアニメ調というか劇画調になっちゃいます。
うーん、どうしてかな。

URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/02/05 23:40 | edit

こんにちは。

いつも小説楽しく読ませて頂いてます。
それで、不思議に思っていることなんですが、
ネタってどこから探すんですか?
実体験?想像?
コメントで既出だったらごめんなさい。

URL | 5valainen #-
2016/02/06 13:20 | edit

こんばんは!

いつもご訪問有難うございます(n*´ω`*n)
小説書かれてるとか、すごいですよね!

スッと小説の世界に飛んでいるような感覚になります。
写真とか見ると色々なモノが浮かんでくるんでしょうね~。
羨ましい才能です!

作品、楽しみにしてます~。

URL | みろり #-
2016/02/06 21:17 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!読了いつもありがとうございます♪
芒に関しては現在書いております次話『芒の海』にて詳細が見えてくる予定です(´。・ω・)ノ
しばらく掛かりそうですがまたお時間ありましたらよろしくお願いします。

「銃夢」を知らなかったのでちょっぴりググってみたら…
なんかすげー面白そうな漫画でした。w
主人公のガリィの顔が僕のカスミのイメージと結構近かったので驚きましたよ!!
ひょっとしたら話し方とかにも似ている部分があるかもしれませんね~。

ちなみに僕も書いているときは実写よりもアニメ漫画的イメージです。
漫画っぽい設定が多いからかもしれません(*´∪`*)

URL | 夢月亭清修 #-
2016/02/06 22:05 | edit

Re: タイトルなし

>5valainenさん
こんばんは!
おお、読んでいただけているとは………ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです♪

質問の内容は既出じゃないと思います。
既出であっても興味を持っていただけるのは大変嬉しいので出来る限りお答え致します。笑

実体験をネタそのものにすることはほとんどありません。が、実体験はやはり文章にしやすいので、所々の肉付になる程度には利用しています。
ネタそのものは色々なところから引っ張ってくるのですが、たとえば妖怪モノであれば妖怪図鑑を眺めたり、怪談であればネットも使って変な噂を見漁ったりしています。アレコレ資料を見ているうちに、ちょっとずつ抽出されて溜まった成分で文章を書いている気がします。

あと、自分は物語の舞台を偏愛しているのでwこういう異世界があったらどうだろう? みたいな発想から想像で奇譚を膨らませていくのもしょっちゅうです。

すみません、語り出したらかなり長くなりそうなのですがwwこんなところでお返事になりますでしょうか?
またぜひ、小説の方もよろしくお願いしますヾ(●´□`●)ノ

URL | 夢月亭清修 #-
2016/02/06 22:26 | edit

Re: タイトルなし

>みろりさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます♪

いえいえ、ほんの趣味ですから、僕からしたら絵を描ける人が憧れです(*´∪`*)
確かに写真などから話を想像することもありますが、言い換えれば妄想癖というか何というか……
人前に出せる形を取り繕うのにいつも必死だったりします。笑

ぜひぜひ、また小説を読みに来てください♪
ただしエッチな奴もあるので注意してくださいね。笑
こちらもみろりさんの更新を楽しみにしています(´ω`●)

URL | 夢月亭清修 #-
2016/02/06 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード