夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

柴山沼 バス釣り~降雪、翌日の柴山沼  

昨日の関東地方は雪、ホント大変でしたね。

自分は運よく昨日今日と仕事が休みだったので、これと言って大変なことは無かったのですが……家でぬくぬく過ごしてました(。-ω-`人)スミマセン…

で、今日は雪の影響で何か変化があるんじゃないかと期待して釣りへ。笑

路面凍結を若干滑りつつ…柴山沼に行ってきました。
wash.jpg
まぁ結果として――まったく釣れませんでした。笑

魚に触れなくたって使ったルアーは家で洗いますよ~。

今日のハイライト↓
①同行した先輩Nのハイピッチャータイフーン(買ったばかり・たしか2000円くらい)が三投目のフルスイングで星になった。
②自分のザリメタル6gも星になった。
③メタルバイブにアタリらしき反応が一回だけあった(フナのスレの可能性もあるけど…)
④メタルバイブを一定のテンポで一時間シャクリ続けていると瞑想感を覚えて寒くなくなった。

こんな感じでした。

次回は管理釣り場に行ってマス達に慰めてもらおうと思っています。



そうそう、釣りの後古くなったフックをまとめてRYUGIのピアストレブルダガーに交換しました。

ハイシーズンのワッキー・ダウンショットではフォグショットTCのお世話になったので、個人的な見解ですがRYUGIだと安心感があります。小さい針でもしっかり刺さるというか、そんなイメージです。

RYUGI公式HP

で、交換が下手なせいか親指の腹がザラザラします。

なんだか大きいバスを釣った後の指みたいです。笑


にほんブログ村

Posted on 2016/01/19 Tue. 23:06 [edit]

category: 柴山沼

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り 
tb: --   cm: 2

コメント

( 'ω')ノこんばんは。

雪の中のパトロールお疲れさまです!(  ̄ー ̄ )ゞビシッ
関東はごっつい雪だったみたいですね。こっちはまだ積もってないですが明日辺りヤヴァそうです。
幸い、明日は仕事休みにしているのでええんですが…。

しかし…アレじゃないですか? 雪が積もって気温も下がった日には釣るのはかなりムズイかと…(汗)
例えば今の気温が1週間ほど続いた後ならいけるかもですが、急に気温水温共に下がった時ってのは条件悪すぎですね。
この寒波が緩んだ後が狙い目かも??

次は管釣りですか~。僕も今週末に管釣りにて釣り初めの予定です。(。-∀-)
予報では気温が5度までしか上がらない=水温も上がらない、という事でボトムの釣りオンリーになるかと思ってます。
メタルバイブでボトム叩きをするか、スプーンをああやってこうやって奥義で釣るしかないかなぁ~(´ε`;)

お互い頑張りましょう!!

URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/01/19 23:25 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
お疲れ様です!

気温水温が悪いのは分かってるんですが、水の変化が大きい時は魚がポジションを変える為に動くみたいですよ~´ω`)ノ
雪がチャンスって話も結構聞くので期待して行ってみたんですが……翌日ではダメのようです。笑
暖かくなれ!ってしょっちゅう思ってましたが、むしろ寒いうちにメタルで一本取りたいって心境に変わって来ましたw

自分も今週末です。
初めての場所なのですがペレットスプーンでボトムが好調という友人の話なので、こちらもひたすらボトム取っていそうですw
寒いですが頑張りましょう!

URL | 夢月亭清修 #-
2016/01/19 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード