夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

荒川 バス釣り~80捕獲(笑)  

arakawasunset.jpg
荒川にて、遠く小さな富士山の背に隠れていく夕日………。

ボイルも打ったし、アレもコレも巻き倒して、それでも――「嗚呼、今日もダメだったか」という溜息の直後↓
hakuren.jpg
推定80㎝の巨大なハクレンがスレ掛かりで上がっちゃいました。笑

ちょっと上の方から写真を撮ってもらったのですが、重くてこれ以上腕が上がりませんでした。

まじまじとハクレンを見るのはコレが初めてで、巨体のわりに細かいウロコとか、口と目の位置が妙に近かったりとか、総じて感想は「気持ち悪い」ですね!w

でも、網を友人に手伝ってもらおうとして「怖いからヤダ!」と全力で断られたりww近くで釣りしていたお兄さんが「写真撮っていいですか!?」って鼻息荒く駆け寄ってきたりww本日のオチを演出してくれたナイスフィッシュでした(∩゚∀゚)∩

ちなみにハクレンは中国産の外来種。

日本でも確実な自然繁殖が確認されているのは利根川、霞ヶ浦水系だけなのだとか。

産卵前にはごく希に集団跳躍を披露してくれます。

こちらがその映像↓

怖いわww理由がよく分からないってところも含めてw

とまれ本日はハクレン一匹と格闘して終了。

バスが釣れなかった無念は帰り掛けのラーメンに慰めてもらいました。
yokato.jpg
埼玉県所沢市東狭山ヶ丘にある博多長浜らーめん「よかと」にて。

冬の釣り後に美味しいラーメンは沁みます。


にほんブログ村

Posted on 2016/01/10 Sun. 20:58 [edit]

category: 河川

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  ハクレン  荒川 
tb: --   cm: 6

コメント

こんば《゚Д゚》んは。

…えらい珍客を釣ってしまいましたね(笑)
それもハチマルとか…(;`・ω・´)
オイラはまだハクレンってナマで見たことありません~。1mくらいのソウギョなら釣り場で遭遇しましたが…。
でもどんな魚でも50~60超えると不気味ですよね~。バスでも50超えるとキモイですし。
まーそれにしてもよく上がりましたね…。
次からそこのポイント行く時はシーバスタックル必帯なんじゃないでしょうか?(笑)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/01/10 21:13 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
たしかに、大きい魚ってどんな魚種でもちょっと怖かったり、不気味に見えるようになったりしますよね~。
僕はコイ系の大きい魚はなんとなく顔が苦手です。笑
一メートルの草魚とかかなり怖そうですね……。

頑張ってMLのスピニングで上げました。
バスは釣れないし、なんか懲りちゃったのでしばらく荒川は控えようと思います。笑

URL | 夢月亭清修 #-
2016/01/10 23:00 | edit

こんにちは。

ハクレン気持ち悪いですね。
特に目が・・・

私は、ニゴイが嫌いです、顔が(笑)

でも、釣ってみたいです。
引きはどんな感じなんですか?

URL | 5valainen #-
2016/01/11 21:11 | edit

Re: タイトルなし

>5valainenさん
こんばんは!
二ゴイの顔が苦手な気持ち、分かります~。
ルアーにチェイスする二ゴイの顔が正面に迫ってきた時は慄いたものです。

スレ掛かりだったのでなんとも言えませんが、重いし最初のうちはよく走りました。
フックがべろべろに伸びていましたよ(´皿`;)

URL | 夢月亭清修 #-
2016/01/11 21:49 | edit

こんにちは!いつもご訪問ありがとうございます。

おお、初めて見ました。
私はお魚や釣りはあまり詳しくないのですが、男としていつか釣りを趣味にしてみたいと思う事はあります(笑)
ロマンがたくさんありそうですね^^

ラーメンおいしそうです!

URL | ひろ #cN5P95Lk
2016/01/12 01:07 | edit

Re: タイトルなし

>ひろさん
こんばんは!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪

釣り、とっても楽しいですよ♪
入り口は狭いかもしれませんが、機会があったら是非手を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

「よかと」の長浜らーめん、こちらも釣りと同じくらいお勧めです。笑

URL | 夢月亭清修 #-
2016/01/12 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード