夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

勝手に感謝しつつ年末の挨拶をば  

明日は大晦日。

今日は2015年のバス釣りを振り返りつつ、今年の記憶(個人的な…)に残る釣果を上げたルアー達に感謝申し上げます!

まずはコレ、「デュエル/MOE-B」
moeb.jpg
ワーミングシュリンプ? というジャンルなのかなんなのか……スローシンキングシャッドと呼んでくれた方が分かりやすいのですが、「直角」に沈むコレが僕は大好きです。

見た目が可愛いし、独特の重心で沈むのでボトムで砂煙を上げるのが得意なコイツ――五月上旬の入間川で初めてのスモールマウスを恵んでくれました。

33㎝だったかな? 個人的なメモリアル。春は野池でもコレで釣れました。ありがとう!

二つ目は「Viva/コーゾースピン」
KIMGkozo.jpg
見た目が超好きです!

このテカり具合、いい加減な目玉、なぜかフューチャーレトロな世界観を感じます。笑

六月上旬に大減水したばかりの悪水質なリザーバーで一本恵んでくれたのが記憶に残りました。ありがとう!

三つ目は「OSP/ブリッツEX-DR」
briz.jpg
最大潜行深度が4mのこれ、ほとんど水深2mくらいまでのエリアで使ってました。笑

岸際のレイダウンに絡めたり、ウィードを切ったり……結構アレコレにぶち当てて使ってましたがほとんど根掛かりしない。

たぶん潜行角度が良いんだと思います。

使えば毎回コンスタントに釣れました。ありがとう!

四つ目は「ジャッカル/ソウルシャッド45SP & 52SP」
KIMGshaddd.jpg
今年最も数釣れたプラグです。

野池、河川、リザーバー、ナチュラルレイク、どこに行っても釣果あり。

こいつの速巻きには本当にお世話になりました。ありがとう! たぶん来年も滅茶苦茶使います!

最後はワームです。「OSP/ドライブクローラー3.5 & HPシャッドテール2.5」
KIMGwaorm.jpg
リグは様々ですが、この二つは数もサイズも恵んでくれました。

フックが小さいのでいつも冷や冷やしながらファイトしてましたね。笑

まぁコレが無いと話にならないような釣行も多々ありましたから、本当に感謝。川村光太郎先生ありがとう!



――とまぁルアーを眺めながら今年の釣りを振り返ってみると、覚えているのは良かった記憶ばかりです。笑

釣れなかったことは忘れちゃうんですよね~ww

だからそう、振り返ったり思い出したりすればまた行きたくなるのが釣り

しばらくはノーバイトノーフィッシュの日々かもしれませんが、来年もたくさん楽しみたいと思います♪


それでは皆様、良いお年をヽ(´∀`。)ノ


にほんブログ村

Posted on 2015/12/30 Wed. 23:00 [edit]

category: 未分類

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り 
tb: --   cm: 4

コメント

こん(  ̄0 ̄)ノ ばんは。

釣れたルアー = 思い入れのあるルアーになりますよね。
僕にとってはX-80SWとマニック95かな~…ってシーバスルアーですけど(笑)
ドライブクローラーは僕もそれなりに良い思いさせてもらいましたよ。
でも実際の現場ではフリックシェイクにするかドライブクローラーにするか、使うワームで悩んだ事も多々…(汗)

冬の間もバス釣り行かれるんですね~。風邪引かない様にあったかくして行って下さいね。
僕はまあ…行っても月イチの管釣りくらいでしょうかね(笑)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/12/31 00:49 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
フリックかドライブクローラーか……その気持ち分かります。
僕はなんだかんだドライブクローラー付けちゃうことが多いのですが、フリックの方が効く日もありましたね~。

釣れないと思いますが、しっかり防寒対策して行きたいと思います!
来月は管釣りも考えてますよ~♪

URL | 夢月亭清修 #-
2015/12/31 21:27 | edit

こんばんは

あけましておめでとうございます。
いつも足跡頂きありがとうございます。
素敵な一年でありますように。

URL | YUKI&SYUU #-
2016/01/01 00:54 | edit

Re: こんばんは

>YUKI&SYUUさん
あけましておめでとうございます。
そして、ご訪問ありがとうございます♪
またそちらのブログにも伺わせていただきたいと思います(∩´∀`)∩

URL | 夢月亭清修 #-
2016/01/01 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード