夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

相模湖 バス釣り~心折れて寝た  

override.jpg
今日は会社の先輩と相模湖にバス釣りに行きましたが、一日ノーバイトノーフィッシュで終わってしまいました(っω・`。)

鉄板系をしゃくってしゃくって、時々ジグズル引き、ジグヘッドをボトスト、一応ダウンショットも……。

あの広いフィールドのどこかにある越冬場を探さないとダメそうです。

深いところならいくらでもあるから、中でもベイトの動きとリンクした場所なんだろうなぁ…と想像しますが、魚探が無いのでこれはもう通うしか手段が無い。笑

なんて、この寒い中しょっちゅう足を運ぶのはシンド過ぎるので、春までは月一くらいにしておこうかな…。

来月は本湖の逆側にあるボート屋さんから出るのも手だなぁ…とか。

――まぁともあれ、今日は疲れました。笑

途中心折れてボートの中で横になったのですが、仰向けで見上げる晴天はなんだか久しぶり。

綺麗だなぁ…しばらく眺めていたいなぁ…と思いつつ、朝早かったので直ぐに眠ってしまいました。ww



写真は今日しゃくりまくったメタルバイブs。

カラーネーミングはどれも割と普通なのに、左上の奴だけカタログでも浮いています。

その名も「ツレスギル」。

思わず手が伸びます。w


にほんブログ村

Posted on 2015/12/22 Tue. 21:57 [edit]

category: 相模湖

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  相模湖 
tb: --   cm: 2

コメント

ヽ(´ω`)ノこんヽ(  ´)ノばんヽ(´ω`)ノは。

…。

(*`・ω・)ゞパッ、パトロールお疲れさまでしたっ!
更に言うなら鉄板投げまくりもお疲れさまです。
鉄板て…よくぶっ飛ぶから投げてると気持ちイイですが、ずっと無反応だとそれも虚しいですよねぇ。
やっぱりアレですよ、冬は来るべきシーズンに備えて道具を充実させる時期なのですよ!
僕はバス用とシーバス用のスピニングの入れ替えをやってる最中です。
お金がかかりますがいいんです。趣味ですから(笑)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/12/22 22:14 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
いえいえ、道具は我慢してでも釣りに行きます。笑
今日友人が相模湖に行って三匹釣ったみたいで、ラインで写真も見せてもらいました。
自分がホゲた翌日だったので今は悔しくて堪りませんw
月一と言わず通いこみそうな程今は燃えてますよ!!

URL | 夢月亭清修 #-
2015/12/23 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード