夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

釣り+BURITSUの服  

我が家にBURITSU(ブリッツ)の服が届きました♪
tP.jpg
ブリッツはWeb制作に関わる方たちが発足した釣り部です。

釣りに自分たちがイメージするデザインを盛り込みたい!他のアウトドアスポーツのように、より釣りのイメージをスタイリッシュにしたい!」

そんな想いで活動されているみたいです。

ちょっぴり共感し、パーカーとTシャツを購入しました。

確かに「釣り」=「オヤジ臭い」みたいなイメージは依然としてあるものですし、自分の好きなバス釣りにおいては「ヤンキーのやる釣りでしょ?」みたいなイメージもある気がします。

そうではなくて、実際はもっとナチュラルなファッションで楽しめる、というイメージもあっていいと思うんですよね。

まぁアウトドアだけあって雨風凌ぐことを考慮すればデザインもクソも無くなってくる気はしますが……でも――気候の良い日ならふわっとした服装で釣りしたいものです。
IMG_20151218_110750.jpg
デニムのイージーパンツと合わせてこんな感じでしょうか?

そもそも服に大したこだわりは無いのですが、ブリッツの服はゆるさも感じられてとっても自分好みです(○´∀`)ノ

これを着て、ノーバイトノーフィッシュにならないよう頑張りたいな。笑

こちらがブリッツの公式HP→BURITSU

ちなみに今日は夕方だけ野池に行ってきましたが、ワンバイトノーフィッシュでした。笑

レベルバイブブーストの5gをパワーフィネスでブンブン振り回しましたが何も起こらず……貴重なワンバイトは護岸際をタダ巻きしてた時にコバス(15㎝くらい)が足元でアタックしてきました。

水温が下がり切っていないとはいえ、あんな元気なコバスがこの時期にいるとは驚きです。

フックアップできませんでしたが、「これはシャローに可能性残ってるか!?」と思い、その後は岸際も丁寧に巻きましたがダメでした。

やっぱ難しいなぁ~……

でも、明日も野池に行ってみようと思っています。笑
wlf.jpg


にほんブログ村

Posted on 2015/12/18 Fri. 18:53 [edit]

category: 未分類

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り 
tb: --   cm: 2

コメント

こん( ´・ω・)ノちくは!!

たしかに~…釣り=オヤジくさい、バス釣り=DQN、と言ったイメージはありますね( ̄◇ ̄;)
最近は減りましたが一昔前のバサーにはDQNがほんと多かったので、今でもそのイメージがあるんでしょうね。
僕も何度DQNと揉めた事か…(汗)
まあそういうドキュン臭いかつオヤジ臭いイメージを払拭する為にファッションを…てのは良いと思います。
僕は基本的に夜釣りが多いのでそんなに格好に拘った事無いんですが(誰も見てない)、ちょっとはマシな格好するかなと考えちゃいましたよ(笑)
ちなみに普段釣りする時は何故かパズデザインのウェアとか多いんですが、それも考えてみれば釣り人丸出しでアレですよね(´Д`;)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/12/18 19:30 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
一昔前はメディアプロもちょっとDQN入ってたので仕方が無いとは思うんですが……w
パッと見怖い釣り人は釣り場で会っても話しかけずらくって、「隣いいですか~?」とか「釣れてますか~?」みたいなコミュニケーションが出来なかったりします……
なのでPOPなアングラーが増えてくれると個人的にも助かっちゃいます。笑

自分は夜釣りってほとんどやらないんですが、確かに誰もいないなら絶対に服装とか気にしないですね!ww
野池ならスウェットに長靴で良い気がします。w
パズデザインは僕もお世話になったことありますよ~。
シンプルで機能的だし、結構使いやすいですよね(●´∀`)ノ

URL | 夢月亭清修 #-
2015/12/18 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード