夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

荒川 バス釣り~三度目のなんとか!  

こんばんは。夢月亭清修です。

本日は友人Nと荒川温排水エリアに釣りに行きました。

今期は三回目の荒川温泉……未だノーフィッシュなので何とか釣りたい! と気合を入れて早朝からスタート。
onzen.jpg
↑さすが温泉と呼ばれるエリア、朝はすごい湯気が立ってました。笑

自分にとっては新しいイメージの朝の干潮具合で、これならこの時合、流れの緩くなったシャローで魚がフィーディングに入っているのでは!? とトップウォーターをチョイス(非常に願望的選択!w)。

ポイントにエントリーすると実際にボイルが発生していたのでタイミングを見計らって打っていきました。

が、なかなか届かなかったり、タイミングが合わなかったり……、いや、そもそもベイトとサイズがマッチしていないのか……水面を割ってくれる気配がありません。

なのでベイトフィッシュライクな小型シャッドプラグに変更。そうしたら――
arakawanakagawa.jpg
僕ではなくNが釣りました!ww

実はシャッドに変えて三投目にバイトがあったのですが、まさかのバラシ……それを横で見ていたNも直ぐにシャッドに付け替えていたんです。

人真似大成功! みたいな、「してやったり」なNの微笑みに腹が立ちました。笑

でも、その直後に発生したボイルを打つと護岸沿いでベイトを食い切れなかったバスがまさかのUターンバイト!
1449315889322-1.jpg
嬉しい30UP♪

三度目の正直でやっと釣ることができましたヽ(*゚ω゚)ノ

その後は水位がグングン上がっていくのと同時にバイトが遠のき、予定もあったので13:00に早めの納竿。

それぞれ一匹ずつ、12月とあってサイズ問わず満足な釣行でした♪


ヒットルアー:ジャッカル ソウルシャッド45SP シラス


にほんブログ村

Posted on 2015/12/05 Sat. 21:54 [edit]

category: 河川

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  ボイル打ち  荒川  ソウルシャッド  温排水 
tb: --   cm: 2

コメント

こんばんU.゚ω゚Uわんこ

早朝からの冬の1本、おでめとうございます~( ´・ヮ・`)
画像で見る限りは結構良さ気なポイントですね。邪魔になるものも少なそう。
なかなか良いのが釣れましたね。冬のフラグはシャッドが強いと聞きますがやはり…。
冬はでかいのが釣れると言いますからそのポイントに通ってるうちにいずれ45UPとか出るんじゃないですか??
生命感を出して狙うなら4インチグラブのジグヘッドとかもアリかも…。
うちの近所にそういう所があったら2日おきくらいで通ってしまいまするよ(笑)




URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/12/05 22:45 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは(。・ω・)ノ゙
ありがとうございます♪
邪魔になるものは全くないし、足場もいいのでとってもいいポイントですよ~。
50UPの実績も聞いたことがあるので、ちょいちょい通ってサイズUPできるように頑張ってみます!
なるほど、4インチグラブのジグヘッドですか~。
そういえば他の方のブログではシャッドテール系のワームが好調と見たことあるので良いかもしれません(●´v`)b
今度試してみますね!

二日おきくらいで通えたら最高ですね。笑
自分の家からは二時間程かかるので、さすがにそのペースで通えたら夢のようですw

URL | 夢月亭清修 #-
2015/12/05 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード