夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

kiki* 最近のヘビーローテーション  

音楽が大好きです。

特にバンドの音楽が好きで、ユーチューブでPVをアレコレ見て気に入ったら即アマゾンへアクセス!って感じなんですが、最近ハマったのがkiki*というバンド。

こちらです。↓


リズムゲームアプリ、SHOW BY ROCKにチャーミーチャプレッツとして楽曲提供しています。

先日まで放送していたアニメ、SHOW BY ROCKを見てから「原作のゲームではどんな音楽が使われているのかな?」と思っていて、でもゲームはやらないんです。(いずれ重課金兵化するのが目に見えているから!スクフェスで学んだ!笑)

代わりにユーチューブで聴き漁ってみたわけです。

そしたら色々なアーティストが楽曲提供しているじゃありませんか。

で、このkiki*ってバンドに巡り合いました。

なんだかお洒落なバンドという感もありますが、聴いているとどこか懐かしいPOPセンスがツボに嵌って心地良い。

アコースティックな楽曲も多いせいか、僕は学生時代に聴いたローカルバスというバンドをついつい思い出してしまいます。

椋鳥ロビンとか。

こちらがkiki*の公式HP↓
kiki*official web site

いずれLIVEにも足を運びたいと思っています。

今後の活躍に期待!

せっかくなので大好きな曲をもう一曲↓

Posted on 2015/07/06 Mon. 23:32 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード