夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

荒川 ビッグな外道  

今日は単独釣行。

荒川温排水エリアにて7:00~13:00の釣り。

最初はダウンショットリグで垂直護岸をバーチカルに狙ってみました。ほとんどテクトロみたいな感じです。

水門から歩き続けて、シャローが近づいてきたところで軽いバイトがありフッキング。

どんなコバスだろ? と思いきや結構な重み…これは大物かっ!? が明らかにバスじゃない引きでした。笑

ドラグがぎゅんぎゅん出る出る……

長いこと格闘し上がってきたのは推定65センチ程の鯉でした。(すみません…写真撮りませんでした…)

スレ掛かりなら直ぐに鯉かハクレンだと分かりそうなものですが、なんとバッチリワームを食っておりました。笑

雑食性の鯉は冬になるとエサが減る。それが原因で冬場はルアーに反応しやすくなるみたいです。

ああもぅ、この外道を釣った時の糠喜び感ったら……何度経験しても慣れません (´・ω・`)

気を取り直して今度はテトラの穴打ち! はまったくの不発。ピックアップ時にコバスのチェイスがあったのみ。

今度は横の動きで攻めようと思ってシャローフラットにソウルシャッドを投入。

速巻きに二回、それなりのバスがチェイス。足元まで来るのですが口はなかなか使ってくれません。

そうこうしている間にタイムアップ。13:00に撤収しました。

う~ん……釣れない。難しい。

しかしさすがは温排水、魚がまだまだ動いてるところには可能性を感じます。

しかも結構水面近くまで追っかけてくるんですよね。これならいい時間帯はトップで出せるんじゃないか!? という気さえ……

次回に備えてベイトにナイロンラインでも巻いておくとします。笑

Posted on 2015/12/02 Wed. 18:38 [edit]

category: 河川

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 荒川  温排水  ダウンショット 
tb: --   cm: 2

コメント

(* 'ω')ノこんばんは。

外道の大物が釣れた時のガッカリ感って…パネエっす!って感じですよね(笑)
鯉の65なら引きもそうとう…
僕もバス釣ってる時に70cm近いゴイニーが釣れたり、シーバス狙ってて65cmのぼら夫が釣れたり…色々やらかしてます(笑)
温排水エリアは冬でもアツいですよね。近くには無いんですが岡山の田舎に冬に帰ったら必ず狙うポイントがあります。
この冬は帰るかどうかわからんですが…。

小説の続きは後ほど読ませて頂きます~_( ´ ω `_)⌒)_゛

URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/12/02 18:54 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
70のゴイニーも65のボラもやばいですね!! どっちもその魚種の中ではかなりレアなんじゃないですか?w
ボラなんか特に突っ込むスピードがやばそうです。
岡山の排温水……岡山ってすごくバス釣りのイメージがあるので釣り人も多そうですね。
プレッシャー高くて難しそうです(´・ω・`)

URL | 夢月亭清修 #-
2015/12/02 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード