夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

相模湖 やっぱり難しい…  

こんばんは、夢月亭清修です。本日は会社の先輩Nと相模湖釣行でした。

メタルバイブレーション&ダウンショットリグで基本的にディープの釣りをし、たまに気まぐれでシャローに躱マイキー115を投入してみたり。

午前中は完全に音沙汰なし………水深やシンカ―の重さ、ワーム、ポイントを変えながら流しましたが全然ダメ。

ところが昼休憩にボート屋まで戻ってくると、なんと桟橋沿いでバイト。笑(沿いとは言っても水深6~7mくらいのボトムにダウンショット。良い感じのハードボトムだったのかな?)
IMG_20151124_132135.jpg
出た! コバス、またお前かっ!w 体色がすっかり白くなった冬型くん。

まぁ釣れないよりマシなので感謝感謝♪ どうもありがとう。

お昼は相模駅前の喫茶店碇屋にて。
ikariya.jpg
焼肉丼をいただきました。
yakiniku.jpg
美味しい! 昭和感あふれるお店なので長年営業し続けているのだと思います。

そして午後の釣りも音沙汰なく……w と思いきや先輩Nのメタルバイブにビッグバイト! が三秒ですっぽ抜け……

結局コバス一匹で本日は終了。

もうすぐ12月――今月末がこれだから、来月は釣れる気がしません(´・ω・`)

次回はまた野池にしようかな。



ヒットルアー:OSP HPシャッドテール2.5

Posted on 2015/11/24 Tue. 19:43 [edit]

category: 相模湖

tb: --   cm: 4

コメント

お( ´・ω)こ(   ´・)ん(   )ば(・`  )ん(・ω・`)は。

午前午後と釣りしてロリっ子1本だけでしたか…。厳しいですね。
自分なら午前の部で見切って帰っちゃいますよ(笑)
しかしこれからの時期はそないなロリっ子すら釣れなく…(´Д`;)

やっぱり冬は冬眠するに限りますね~(←違)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/11/24 20:36 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
ボートをレンタルすると「兎に角やり切んなきゃ!」と思うので結果的に修行みたいなことに……w

冬眠出来たらいいですね~。
最近寒いので朝布団から出るのに時間がかかります( ´ ・ ω ・ ` )

URL | 夢月亭清修 #-
2015/11/25 00:21 | edit

こんにちは。

小バスでもうらやましいです。
私も釣りたい~。
でも釣れない~(笑)

URL | 5valainen #-
2015/11/25 19:42 | edit

Re: タイトルなし

>5valainen
こんばんは!
先日のリザーバーの記事読みました♪
この時期ダムでオカッパリは大変難しそうですね(´・ω・`)
相模湖はボートがメインなのでどうにか魚に触れますが、岸釣なら絶対に無理だと思われます。
自分もそろそろ小規模野池や排温水の釣りがメインになりそう……

しかも長野はこちらよりも季節の進行が速そうですよね~。

URL | 夢月亭清修 #-
2015/11/25 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード