夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

雨天決行で豆地獄 in相模湖  

今日は約二週間ぶりの釣り。

午前中は雨が酷いという予報だったので正午スタートというのんびりプラン。で、比較的近場の相模湖へ。

会社の先輩Nさんと来ました。

釣りを始める前に二人で腹ごしらえしながら「このくらいの雨なら全然やれちゃうねー」とか言っていたのですが、車から道具を出して準備し始めたタイミングでどしゃ降りに……。

帰り始める他のアングラー多数。笑

しかし来て早々諦めもつかないので、取り敢えず柴田ボート桟橋から適当にワームを投げ始めたんですが………なんと釣れちゃった!

浮いているボートの下からすっ飛んで来ました。

10㎝の豆バスが。ww

まぁサイズはともあれ、活性あるじゃん!ということで思い切って出船することに。

アホみたいな雨合羽しか持ち合わせていなかった先輩に防水のズボンを貸してくれた柴田店主には本当に感謝。

ありがとうございました。

で、柴田ボート付近にて一本、オイルフェンス内で三本、吉野ワンドで一本、夕方は再びオイルフェンスで一本(一番水の色が良く、ベイトも多かったので戻って来ました。他はどこもカフェオレ色……)、計七本の釣果でした。

いやー、短い時間に数が釣れて楽しかったんですが、どれもこれも28センチ以下!

こんなんばっか↓
KIMG0299.jpg

噂に聞いていた28センチの壁は本当ですね!

ヒットルアーは全てOSPドライブクローラー3.5インチ。

サイズアップ期待してスピナベ(ハイピッチャー)、ソウルシャッド58SP、トップはラッキークラフトのサミー等試したのですが、こちらには全くの無反応。

あぁ、出来ればトップで釣りたかった……。

まぁでも、簡単じゃないから一つのフィールドに通っちゃうんですよね。

サイズアップ目指して、また相模湖にはお世話になる予定です。

よろしくね、相模湖。

Posted on 2015/07/03 Fri. 21:48 [edit]

category: 相模湖

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード