夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

川越水上公園 渋い……  

今日は2時~5時の三時間だけ釣り。

川越水上公園のプールトラウトに行ってきました。

夏季はそのまんまプールとして営業していますが、冬季はマスを放流して管理釣り場になっています。
kawagoe.jpg
放流は月に1~2回くらいだったかな?

なのでタイミング次第ではめちゃくちゃ渋いフィールドなのですが、たまにアルビノやブラウンなども放していて魚種は豊富だったり(しなかったり…笑)します。

今日は日曜とあって人多め。朝から叩かれ続きなのか、自分たちが入場した頃合いにはフライフィッシングの方しか釣っているのを見ませんでしたね~。

スプーン、ミノー、クランクと試しますが、案の定なかなか釣れません。レンジが合えばどのルアーにもチェイスしてくるのですが、それも短め、すぐにそっぽ向いちゃいます。

釣れない…これはしんどい……集中力も持たないので、朝霞でお馴染みのXスティックを流れるプールに投入しました。

少し沈めてからデッドスローで巻き、ほとんどドリフト状態。下流に投げると直ぐに浮き上がって来ちゃうので上流側に投げます。

魚が口を使うポイントがだいぶ狭い釣りなのですが、これだけセコけりゃ自分にもそのうち釣れるだろうと。笑

一緒に来ていたNと終始お喋りしながらそれを続けました。

で、そのうち↓
masu.jpg
閉園間際に良いポイントが空いたのでそちらへ移動しもう一匹釣り今日は終了。

管釣りで釣果二匹とは………寂しいww

まぁまぁ、釣れなくても、釣り券がリーズナブルなところがプールフィッシングの魅力だったりします。が、一日料金に比べると三時間券はとっても割高。

もうちょっと釣りたかったなぁ…。

Posted on 2015/11/15 Sun. 22:59 [edit]

category: エリアトラウト

tb: --   cm: 2

コメント

こん( ̄Д ̄)ノばんは。

3時間で2匹ですか~・・・渋すぎですね(汗)
お客さんイパーイでブっ叩かれまくりなんでしょうかね??
スティック投げても釣れないとは・・・。
プール管釣り、噂ではよく聞きますが(関西には無い)簡単そうに見えて結構アレなんですね。
でもやっぱり自分は自然多めの釣り場で釣るのがいいかな~。

URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/11/16 01:31 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
釣果に関してはどこのプールフィッシングも良い噂は聞きませんね~。
経験上簡単な日もあるにはあるので、そういう日は安くて存分に楽しめた!っていい気分になれるんですが。笑
なかなかそういう日に巡り合えません(´・ω・`)

自然多めの管理釣り場って結構憧れです!
山に入ればそういう場所も近場にあるんですが、そういうところに限ってエサ釣りメインだったりします。

URL | 夢月亭清修 #-
2015/11/16 03:40 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード