夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

野池 なんだか好調♪  

夢月亭清修です。

本日は珍しく仕事が早上がりできたので昨日と同じ野池に行ってきました。

昨日はダウンショットで最深部を狙いましたが、本日はメタルバイブの練習でもしようかなぁと。

で、繰り返し繰り返しリフト&フォールしてみたのですが、一向に反応は帰って来ません。

夜中に雨は降ってませんが、昨日と比べるとなんだか水がトローンとしているような………まさか、こんな小さい池でもあるのか!? ターンオーバー!!

どうにも怪しいのでダウンショットに変更し、ちょっとずつ流れ込みに向けて釣り歩いてみました。

すると流れ込み(激浅)と最深部の中間くらいでようやくバイトが↓
Koo.jpg
やった! 昨日より細いけど長い! 36~7㎝くらいかな?

なかなか引いてくれたので楽しかったヽ(´エ`)ノ

しかしまさか、この野池で二日連続30UPとは驚きです。

自分が思っていた以上にバスが育っている様子。

これなら来年は40UPが出るかも! と思うと今から楽しみです♪

☆――――――――――――☆

最近思うのですが、ひょっとしてフィールドのディープレンジって、ハイシーズンにメッカになるシャローやカバーに比べてプレッシャーの堆積が少なめなんじゃ………いやいや、僕ごときに結論は出せませんが、ハイシーズンにもディープ攻めてみたらもうちょっと分かるかも(∩゚∀゚)∩?

寒くなってもバス釣りやる予定ですが、早くも来期のハイシーズンが待ち遠しいです。


にほんブログ村

Posted on 2015/11/12 Thu. 20:31 [edit]

category: 野池

tb: --   cm: 2

コメント

壁|ω・*)コソッ…

コンバンハ。
2日連続の釣り、良いですね~。しかもホゲ知らずとか(ノ∀`)
こんな時期にになってもバス釣れるんですね~。と言うか寒くなっても続けるですと!?
…勇者ですな(笑)
清修さんが近畿圏内に住んで居られたなら、うちの近所の池に是非トライしてもらいたい所です。
池の分際で50UPが出るふざけた所なんで攻め甲斐ありますよ~。…真冬には全面凍結必至ですけどね(笑)
さて、ヘタレな自分はあすの朝から管釣りの予定です~(^o^)/


URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/11/12 21:00 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
低水温期こそ一匹の喜びが大きい気がするので頑張りますよ♪笑
野池で50UPΣ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
近頃の埼玉ではそんな噂まったく耳にしませんね。
車で二時間圏内なら絶対にトライしていると思います。
管釣り頑張ってください(´・∀・)っ

URL | 夢月亭清修 #-
2015/11/13 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード