夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

相模湖 バス釣り~表層のワカサギが減った…  

夢月亭清修です。今日は相模湖釣行!

今年の六月から通い始めた相模湖ですが、十月に入ってさすがに雰囲気が変わってきた様子です。

表層からワカサギが減り、ボイルも激減。

手馴れのロコアングラーっぽい人達もダウンショット等でじっくりディープを攻めている方が増えたように見えました。

なんだかハイシーズンの終わりを告げる風景のようで、ほんのちょっぴり寂しい………(一日強風に見舞われていたのでそのせいかもしれませんが。笑)

まぁそんな雰囲気だったので自分も人真似してダウンショットでも投げようかなぁと思ったのですが、結局朝一にセットしたソウルシャッドでほぼ一日やり切ってしまいました。
1444190363707.jpg

だって直ぐに反応が返ってくるのは楽しいじゃないですか。ちゃいちーけれど。

大丈夫、大丈夫、やっていれば大きいのも混じってくる。

そう思って投げ続けちゃったんです。
1444190380570.jpg

で、本日のMAXサイズが27㎝。笑

次回はちゃんとボトムの釣りもやろうと思います。



帰りにはキャスティングに寄ってお買い物。
KIMG0392.jpg

補充と、多少の冬支度と、衝動買い………


にほんブログ村

Posted on 2015/10/07 Wed. 22:44 [edit]

category: 相模湖

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  相模湖  ソウルシャッド 
tb: --   cm: 2

コメント

季節の変わり目ですね。

こんにちは。

季節の変わり目は釣りが難しいですよね。
私は、最近ボーズが多い気がします。(単なる腕の問題かも(笑))
今週は釣りたいなぁ~。

URL | 5valainen #-
2015/10/08 18:41 | edit

Re: 季節の変わり目ですね。

>5valainenさん
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
初コメありがとうございます♪
フィールドによっても季節の進行具合が変わってきますから、この時期の釣りは気難しく感じますよね(´・ω・`)
今回は子バスに遊んでもらうのが精いっぱいでした。笑
色々な方のブログを参考にして秋の釣りを勉強したい今日この頃です。
5valainenさんの記事も楽しみにしてますね☆

URL | 夢月亭清修 #-
2015/10/08 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード