夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

不思議なオカルト研究部シリーズ更新!  

本日幻創文庫にて「不思議なオカルト研究部シリーズ」が更新されました!

幻創文庫

某大学のオカルト研究部員達が、ゆる~く、様々なオカルト現象に遭遇していくお話です。

「第ニ話 腕が揺り起こす 前編」
≪抜粋≫
 緑ヶ丘はふっと笑い、言った。優しい姉のようだった。
「本当は入部したいと思っているのに、反面、オカルトに触れ続けるのが怖いんだわ。今までの人生観が全て崩れてしまいそうで――。そうよね、オカルトに触れ続けていれば死生観が変わるかもしれないし、物理法則が信じられなくなるかもしれない。今まで学んできた人生が、価値観が、オカルトによって一変するかも。そう思ったら、怖いわよね」
 始めたばかりの一人暮らし――女子大生の部屋に出没する幽霊とは!?

「第ニ話 腕が揺り起こす 前編」へ直接リンク→腕が揺り起こす 前編

☆―――――――――――――――――☆

メインで更新している「妖・密事シリーズ」の文体に慣れてしまったせいか、最近普通の文体で書こうと思うとうまくいきません……。

あれ? こんなだっけ? あれ? あれ? みたいな調子でやたら時間掛がかります……il||li (つω-`*)il||li

Posted on 2015/09/30 Wed. 21:01 [edit]

category: 小説更新

tb: --   cm: 4

コメント

壁|ω・*)コソッ…(続)コソバソハ…

オカルト研、多分自分なら入っちゃいますねきっと。釣研と掛け持ちで(笑)
まだ続きがあるみたいなので感想は書けないですが何だか凄い続きが気になりますね。
きっとオカルト研の連中みたいなのが実際に居たら、我が家の辺りなんか教えたら目を輝かせそうな気がしますよ。心霊スポットだらけですから(笑)
僕がバスを釣りに行く某池もバッチリその中の一つです…って言いましたっけ??

URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/09/30 21:40 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ
釣研!めっちゃいいですね!それ僕も入りたいです!!笑
釣り合宿とかあるに違いない!!

心霊スポットだらけって凄いですね。
全てを躱して家に辿り着けるのでしょうか?w
確かに、彼らなら喜んで足を運びそうです(∩´∀`)∩

水周りは怪談って結構ありますよね。
いぬふりゃ☆さんの池の話、確か以前にブログでちらっと読んだ気がしますが、詳しくは書かれていない記事だったと思います。
どんな話なのでしょう?
自分が聞いたことある釣り場の怪談は、ボートで釣りして夕方遅くなってくると、明らかに人とは思えないフローターの釣り人がボートを追跡してくるというものでした。
完全に暗闇というわけではないところが怖いなぁと思いましたよ。
逢魔が時ってやつですかね。

URL | 夢月亭清修 #-
2015/09/30 22:04 | edit

|ω・*)……(続々)コソバソハ

何しろ古い土地なのでいろいろあるんです。
釣りしてる池の辺りでは、まず噂程度ですが夜に近くの道を通っていると赤い三輪車に乗った何かが現れ、追いかけられて云々…というのが1つ。
夜釣りしていると昔入水自殺した女性の霊に付きまとわれるというのが2つ目。
池の周囲の山林では自殺が絶えず(これは本当)、その自殺者達の霊が出るというのが3つ目。
最後に目撃者多数(かな?)なのが池の上を飛ぶ人魂ですかね??実際僕も見ましたが知らん顔で釣りしてました(笑)
ざーっと書いてこんなもんでしょうか。

それと、うちからすぐの所に信貴生駒スカイラインという道路があるのですが、これはネットでググればいろいろ載ってますよ。
その信貴スカと繋がっている阪奈道路も心霊スポットですが、シーバス釣りの行き帰りは普通に通ってます( ̄▽ ̄;)
そして僕も電車で大阪出る時に使う生駒トンネル、ここも有名です。

近場でメジャーな心霊スポットといえばこれくらいでしょうか。


URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/09/30 22:21 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
一つの池に何個も噂があるのは怖いですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
中でも赤い三輪車に乗った何か、何か分からないので怖すぎです。
人魂を見ながら釣り………よく平気でしたね。
あ、ひょっとしてシーバスが集まるとか!笑(野池なのに)

信貴生駒ググってみましたよ!
噂が多すぎるというか、走っているだけで心霊体験に遭遇するって出て来ました。w
生駒トンネルの事故件数はヤバいですね……

URL | 夢月亭清修 #-
2015/09/30 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード