夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

河口湖 岸釣でホゲました。  

こんばんわ、夢月亭清修です。

昨日19日に河口湖へ行ってきました。

大場所ですが今回はおかっぱり釣行。(というか、河口湖ではいつも岸からです。釣り出来る場所が豊富なので)

秋の連発を期待して行ったのですが、しかしまさかの大増水でした。

いつもは歩きやすい岸も植物が冠水するくらいまで水が来ていて、予想以上にポイントが限られている状況。

それなのに、18日に放流があってアングラーは激多数。笑

放流ポイントは人もボートも多すぎて入る気にもなれず……。

まぁまぁ仕方が無いと別のポイントを釣り歩きましたが、肝心の魚はシャローに見えず、ベイト感もほぼ皆無。

台風の影響か、この時期は毎年そうなのか分かりませんが、バスは沖に出たワカサギに付いている様子です。

一生懸命スピナベを遠投しますが、バイトはおろかチェイスもなし。

理想は捨ててポークのダウンショットやノーシンカ―も投入しましたが、桟橋沿いでワンバイトワンすっぽ抜けww

どうしようもない……(o´_`o)ハァ・・・

まるで釣れる気がしない中、そんな自分を癒してくれたのはバックウォーターの流入口でポークに食いついてきた35㎝くらいのニジマスちゃん♪

ノーシンカーを流れに乗せてドリフトさせていたら出ました。

キャッチした次の瞬間、自分の手からすり抜けて川へ帰って行ってしまったので写真はありませんが…笑

一緒に釣りしていたN君からは「写真に撮らなきゃ一匹じゃねぇ」と言われましたw

まぁバスじゃない時点で一匹にもカウントできませんね。

しかしまぁ、管釣りのレギュレーションで「ワーム禁止」と書かれている理由が分かった気持ちです。

食ってくるもんですなぁ。

そのままバスは釣れずに日も落ちて終了。高速乗って釣りに来たのにホゲるのは切ないですなぁ……

お昼ご飯は流入口そばのほうとう屋さんにて↓
KIMG0379.jpg

あえて蕎麦を。笑

なんだかこの蕎麦、麺がすこし赤みがかって見えるし味も若干不思議な感じ。

山梨ならではの蕎麦なのでしょうか? 美味しかったです。

お店の名前は忘れました………

Posted on 2015/09/20 Sun. 23:46 [edit]

category: 河口湖

tb: --   cm: 2

コメント

こんば(  ̄0 ̄)ノ んは。

ありゃりゃ…遠征でホゲちゃいましたか…。ご愁傷様です(T▽T)
気合入れて遠くまで行ったのに残念な結果に終わるって事もありますよねえ~。
僕なんかしょっちゅうですよ(笑)
絶対釣ってやるって意気込んで、自分の郷里である岡山の某河川まで行ってシーバス狙ってホゲるとか。
ま、いつもの事です(´・_・`)

あ、ぐだぐだとつまらないメールしましたが、あれ一応ノンフィクションです。
妙な性癖の人も居るって事で…(笑)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/09/21 00:09 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんわ!
そうなんです……ホゲてしまいました(´;ω;`)
普段あまり行かないフィールドはちょっと状況が悪いだけで打つ手なしです。
まだまだ勉強不足ですねぇ……
間違いないと思ってたホームフィールドでホゲる気持ちもめっちゃ分かりますw

メールありがとうございましたヾ(*・ω・)シ
日々スケベについて考えている自分には面白い内容でしたよ♪笑

URL | 夢月亭清修 #-
2015/09/21 01:31 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード