夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

野池 満水で岸際がっ!  

こんばんは、夢月亭清修です。

今日は昼から会社指定の健康診断でした。が、一時間遅刻していったら検診車の活動が終わってました……。

昼の一時には終わっているなんて……早すぎる……。

「明日また来てねー」なんて言われてしまって、ですが「いえ!明日は相模湖に行くんです来れません!」とは勿論言い返せず、釣行への期待を奪われた心地で肩を落としました…。

まぁ仕方がないので今日釣りに行っちゃおうと思い立ち、車で一時間半ほど足を延ばして埼玉県久喜市の小規模野池へ!

台風の影響だと思いますが、着いてみれば初めて見るような超満水。

農業用水の為の溜池で四角い箱のようなフィールドなのですが、普段なら足元の護岸から水面まで150cmくらいは離れています。それがもう水たぷたぷで、岸際のほとんどが垂直護岸みたいになっているじゃありませんか!

しかも水の色も悪くないとくれば、「なんかよく分かんないけど釣れそう!」みたいなテンションにw

で、実際ソウルシャッド45SPで岸際をひたすら巻いて歩いていると↓
KIMG0376.jpg

ちゃいちーバスが食い上げて来ました。

普段は速巻きでリアクション気味に釣っているルアーですが、今日は割とゆっくり巻いてもOKみたいです。

つまり、食性で食いに来ているということでしょうか!?

その後も子バスが連続してヒット。

一番最後に少しだけマシなのが釣れました↓
KIMG0378.jpg

25cmくらいかな。やっぱりちゃいちーですね。笑

しかも細い。

これ以上のサイズアップはできず、最後は溺愛のソウルシャッドを根掛かりで無くし納竿しました(つω`、哀)

いやぁ楽しかった。一時間半くらいの釣りでしたが、10本も釣れれば自分はサイズ問わず満足です。

台風のおかげで少し早めの秋の釣りを満喫できた気がします。

道端の彼岸花も咲き始めていましたよ。

関係ないですけど、彼岸花って大好きです。

なぜかエロい花のような気がするから………。

Posted on 2015/09/15 Tue. 23:19 [edit]

category: 野池

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード