夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

本と音楽は人の勧めに従ってみる。  

軽音部時代の後輩に勧められて検索した「コレサワ」の脳内ループが半端じゃないです。

変な癖がついたみたいに通勤の車内でひたすらループ中↓



かわいい……バンドの演奏がカチッとし過ぎていないところも可愛い。

こんなピュアなサブカル系女子と付き合いたくなってしまう。笑

今後の活躍に期待のバンドです。ファーストEPがピークにならないことを本気で祈ります!



本もですね、最近人に勧められたものを読みました。

こちら、伊坂幸太郎の「マリアビートル」↓
th.jpg
何年か前に初対面の女性に勧められて、ふと思い出して購入したのですがまさかの大当たり!w

前作の「グラスホッパー」は持っていて、「なら絶対読むべき!」と言われたのですが読んで納得、前作を超える面白さで非常に酔えました。

殺し屋達、そして凶悪な中学生「王子」の乗り込んだ東北新幹線2時間半の旅。

どこか抜けた殺し屋達が車内でドタバタするんですけれど、ギャグではなく、ユーモアのあるマジという感じで中身は真剣そのもの。

緊迫感があって、吃驚する展開もあって、おまけに前作のキャラクターも出てきたので大満足の読書でした。

前作を読んでいない人にもお勧めできるエンターテイメント作品です。



人の勧めって結構忘れちゃうことも多いのですが、思い出したら手にとってみるようにしています。

ちなみに、マリアビートルは一年ほど忘れていました……。笑

Posted on 2015/09/12 Sat. 22:59 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

「コレサワ」可愛い歌ですね(^_^)こういう雰囲気の歌好きです♥私も癖になりそう♪

「マリアビートル」今度読んでみようと思います。
今読んでる本が読み終わったら何読もうかと探していたところなので丁度よかったです(^_^)

小説ブログの方もまたお邪魔しますね。オススメのお話とかありますか??

こちらのフェアリーシンドローム読んでくださったようでありがとうございますm(__)m稚拙な文章でお恥ずかしい(*ノェノ)キャーでも気に入ってもらえたようで良かったですε-(´∀`*)ホッ
ブロとも申請、リンクもありがとうございますm(__)m
ブロともはもっと交流させてもらってからでよろしいでしょうか?(´・ω・`)
また遊びにきますね♪

URL | たおる #-
2015/09/14 02:58 | edit

Re: タイトルなし

>たおるさん

ありがとうございます!遊びに来ていただけてとっても嬉しいです\(´ω`)/
「コレサワ」に「マリアビートル」、両方ともお勧めですので是非堪能してみて下さい。
小説ブログですが、今メインで更新しているのが官能小説とあってあまりお勧めできるモノがありません!笑
今のところ官能以外でアップされているのが「不思議なオカルト研究部シリーズ」です。
一応リンク貼っておきますね→http://pc.kourai.jp/login/series/?series_id=5520&return=5,3,1,,0,0
こちら幻創文庫にて一話更新ごとにブログにも外伝(掌編)を掲載する予定です。
是非、よろしくお願いします。

フェアリーシンドロームとっても面白かったですよ♪(*'ω')ノ
読んだ勢いどこにコメント残していいか迷って、性急なブロとも申請に至りました。w
その辺あまり気にしませんので、お気軽に絡んでいただけたら幸いです。
自分もまた読みに伺うと思うのでよろしくお願いいたしますヾ(*・ω・*)

URL | 夢月亭清修 #-
2015/09/15 00:19 | edit

幻想文庫の方に投稿されている「蕎麦屋の石臼」読ませてもらいましたー!
コメントどこに残せばいいのか分からずこちらに失礼しますm(__)m

お話どう結論づくのかとわくわくしながら読ませてもらいました((o(´∀`)o))ワクワク
まさかの石臼の自殺!Σ(゚Д゚)
付喪神も自殺考えるんですね……生きてればまた誰かに拾ってもらえるかもしれないのに……

登場人物の個性もよく出ていて読みやすかったです(^_^)
オカルト研究部楽しそうですね。オカルトって怖いイメージなのにメンバーのおかげか明るく陽気で私も入ってみたいです(笑)

そしてお蕎麦食べたくなりました(笑)

URL | たおる #-
2015/09/16 02:43 | edit

Re: タイトルなし

>たおるさん
読んでいただけたんですね!ありがとうございますヾ(。・ω・。)ノ
「楽しそう」と言っていただけるのが何よりうれしいです♪
基本的にちょっと暗い官能小説ばかり書いていたので、「いやいや、自分エロ以外も書きますよ!?」という気持ちで連載させてもらってます。笑
明るくゆる~く積み重ねていこうと思っていますので、更新の際には是非よろしくお願いします(∩´∀`)∩

お蕎麦、大好きなんです。
自分の好きなものはついつい小説のテーマにしてしまいがちです。笑

URL | 夢月亭清修 #-
2015/09/16 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード