夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

相模湖 バス釣り~夏OR秋!?  

こんばんは、夢月亭清修です。

仕事の忙しい月末月初を越えて、今日は相模湖釣行。

友人A、友人N、後輩Kの四人で行ってきました。

結果から言うとサイズは出ませんでしたが、全員それなりに数釣れたので満足のいく釣りでした。

朝はフィーディングを狙って各々プラグやらワイヤーベイトをチョイス。

ボートA/AとNはバズベイト、ペンシルベイトというトップの釣りで強気に攻め始め、ボートB/自分とKはスピナーベイト、サスペンドシャッドで中層の釣り

ボイルもそれなりにあってトップも良さそうでしたが、結果が出たのは中層の釣りでした↓
KIMG0364.jpg

オープンウォーターからガンメタのDゾーンでアベレージサイズ。

本日が人生で初の釣りとなる初心者Kもソウルシャッド58SPでバスをゲット↓
KIMG0369.jpg

小さいけれど、初バスが巻物とは羨ましい……自分はゲーリーの3インチグラブだった気がします。

その直後に突然ボートに飛び込んできたハスww↓
KIMG0365.jpg

足元でボイルが起こっていたわけでもないのに、突然跳ねてボートインしてました。笑

デカいバスに追われていたのでしょうかね……

それからポイントを移動しあれこれ試すも日中は完全に不発。

朝は巻物に反応が良かったのに、日が上ったら真夏のようなタフコンディションで四人ともヘトヘトになってしまいました。が、休憩を入れて夕マヅメを釣り始めると好反応!

NがメガバスのフライングXで釣ってすぐその後にスモラバで追加。(トップで出た後にスモラバで中層からボトムの釣りになぜ移行したのかwwでも釣れてる。笑)

自分もAもKもワームで数本追加!

秋から夏へ逆戻りした感じの夕マヅメでしたが、なかなか楽しく本日の釣りを締めくくることが出来ました。

ノーシンカ―ワッキーにて↓
KIMG0370.jpg

ダウンショットにて↓
1441456079165.jpg

やっぱ釣りって楽しい!


にほんブログ村

Posted on 2015/09/05 Sat. 22:27 [edit]

category: 相模湖

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  相模湖  スピナーベイト 
tb: --   cm: 2

コメント

こんばん《゚Д゚》は。

サイズUPが難しくて数があがりましたか。何かまだ夏のパターンぽいですね。
それでもお友達も初釣りでバスGET出来て良かったですね( ^ω^ )

人生で最初のバス・・・(回想中)
うーん、自分はいつだったか・・・おぼろげにですがクランクで獲ったと記憶しているんですが・・・うーむ。
最近は攻める事をやらずに安易なリグでの釣りに落ち着いちゃってる感がありますよ自分は。
ヘタレと呼びたきゃ呼べって感じです(笑)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/09/05 23:07 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんわ!
天候次第ですごく秋っぽかった最近なんですけど、やっぱりベースは夏みたいですね。
日中暑いし釣れないし子バスしか見えないしで……八月の上旬を思い出しました(´σд・、)
初バスがクランクとは、いきなりデカい魚を獲っていそうで羨ましいです。
自分の初バスは15㎝くらいでした。笑

安易なリグ…………耳が痛いです。笑

URL | 夢月亭清修 #-
2015/09/06 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード