夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

相模湖 8月の秋っぽい日は続く  

こんばんは、夢月亭清修です。

「残暑」って言葉が思い浮かばないくらい秋っぽくて涼しい日が続いています。

今日は会社の先輩Nと相模湖に行ってきました。

ダムに浮かんでみると涼しいと言うよりは寒いww しとしと雨が降っていましたが、レインウェアを来てちょうどいいくらいの体感温度です。

朝は取り敢えずのオイルフェンスでワームをフォールさせて一匹↓
1440821789934.jpg

その後ソウルシャッド58SPでちらほら子バスを追加しつつ本湖を青田ワンド方面へ↓
KIMG0362.jpg

青田ワンドは不発。

夕方に再びオイルフェンスにて↓
1440843090984.jpg

オイルフェンスのバスはアベレージサイズが量産されているみたいです。笑

今日一番のファイトを見せたのはやっぱりこいつ↓
1440821779701.jpg

二ゴイ。笑

青田ワンドの中に水没した岩盤の張り出しがあって、その上をひたひたにオーバーハングが被さっていました。

ここに入れたら釣れそう! と思ってキャストしたら、上手いこと入ったんです。で、二ゴイ。笑

思い切りひったくっていくようなバイトに滅茶苦茶糠喜びさせられてしまいました。

夕飯は蕎麦屋「河邊」にて↓
KIMG0363.jpg

Posted on 2015/08/29 Sat. 22:54 [edit]

category: 相模湖

tb: --   cm: 4

コメント

こん《゚Д゚》ばんは。

そちらはもうそんなに涼しいんですか•́ω•̀)?
こっちはまだまだ暑いですよ~。今も冷房入れてるほどです。
きっと一気に涼しくなって風邪引くパターンですかね?(笑)

ゴイニー釣りましたかゴイニー。奴らよく引きますよね。
自分は昔、琵琶湖から流れてる瀬田川で65cmくらいの釣ったのがゴイニー最大記録です。
フック外すのすっごい大変でした…(笑)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2015/08/29 23:27 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
また気温が上がる日もあるようなのですが、ここ数日は本当に涼しいです。
エアコンいらずで寝れちゃいます。w
風邪ひくと釣りに差し支えるのでお気をつけくださいね(・д・`;)

ゴイニー、めっちゃくちゃ良い当たりでした。
「きたー!」とか声あげちゃって後から恥ずかしかったです。笑
65センチはデカいですね!
あの魚体がその大きさ……キャットや雷魚より怖いかもしれないです。w

URL | 夢月亭清修 #-
2015/08/30 22:50 | edit

はじめまして、『風の記憶簿』管理人の×丸です。

以前はこちらにお越しくださり、ありがとうございました。
拍手への返信が遅れてしまい申し訳ありません。
慣れない詩の表現ですが、少しでも季節を感じていただけたなら幸いです。
これからもゆっくりと色々な言葉を綴っていきたいと思います。


お蕎麦美味しそうですね!
雨も続き、肌寒い日が続きますのでお体にお気を付けください。
またいつでもお越しくださいねb

URL | ×丸 #r8.gCnUU
2015/08/31 16:51 | edit

Re: タイトルなし

>×丸さん
こんばんは!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです(∩´∀`)∩
俳句や和歌のように季節を感じる言葉が大好きで、×丸さんの詩は今の季節にピッタリというか、自分の肌で感じる季節感を大切にされているのかな、と感じました。
また遊びに行きますので今後ともよろしくお願いします!
×丸さんもお体には気を付けて、是非執筆の方頑張ってください♪

URL | 夢月亭清修 #-
2015/08/31 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード