夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

津久井湖 バス釣り~2017.06.17 苦戦した><;  

少し時間が経ってしまいましたが、今月の17日に友人KNと津久井湖へ遠征してきました!
かなり苦戦した挙句状況も把握できなかったので、これと言って書くネタも無いのですが……取り敢えず備忘録として^^

この日はH-1カップの前日とあって、プラで出船してる人が非常に多かったです。
OSP折金プロや、ノリーズ伊藤プロの姿も見えました。
津久井観光さん大混雑でしたね><;

狙ったポイントは100%中流域で、下って鐘ヶ淵~串川放水路くらいのところまで。
シャローで全然バイトが無くて、鐘ヶ淵あたりはゆっくりちょいディープをネコリグで探って……やっとバイトだ!と思ったらギル、ギル、ギルの嵐。笑
ギルを5匹くらい釣った後でようやく25㎝くらいのバスも掛かったのですが、目前でバラしてしまいました(´д⊂)

小さいのをバラして悔しくなったのは久しぶりでしたねwwこの時すでにお昼回りそうな時間帯でしたからw

ベイトのレンジが深いのかねぇ?なんてKNと話しつつ、今度は対岸を打ちながら引き返しましたが、再び反応の無い時間が続きました……

15:00頃に渇水の為期待していなかった大沢ワンドへin――ここで大量のギルネストを発見!
ベイトもバスも沢山いました!
くそぅ……もっとイイ時間帯に入っていれば…と悔やまれましたが、ギル喰いを狙ってじっくり静かにアプローチ…
粘って、粘って、ようやく一本釣れました↓
20170617tukui.jpg
ネコリグで36㎝^^ギル喰い??いや、たぶん他のベイトを狙っていそうな個体だと思われます。
とにかく釣れてホッとしました!

結局この一匹が本日の釣果の全て!
釣れた時は安心しましたが、思い返すとちょっと悔しい結果です┐(´-`)┌
次はいつになるか分かりませんが、要リベンジ、ということで…!

翌日のH-1では伊藤プロ、メタルワサビ―で釣ってらっしゃったそうですね。
やっぱり深場をキッチリ攻められる方はこういう厳しい時にもしっかり釣ってますよね。
他にはグリマーでミエバスを狙ったとか……凄い…


にほんブログ村

Posted on 2017/06/25 Sun. 15:21 [edit]

category: 津久井湖

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  津久井湖 
tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは!

混雑の中の釣行お疲れ様でした!
あまり釣れなかったとはいえどズルムケハゲ回避出来て良かったですね。
36cmとの事ですがもっと大きいように見えます。
30cm台とはいえ苦労してとった魚には価値が有ると思いますよ~。
僕も最近ちょっと体調が持ち直して来ましたので、今週こそは!と思ってるのですが、
天気予報によると連日雨みたいで川は増水&濁りで厳しいかな~(汗)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2017/06/25 17:20 | edit

お疲れ様でした!

大会前日混みますよねー!しかもH-1ともなれば、、、プレッシャーはかなりのものでしょうね!
きっちりナイス一本です(^o^)

伊藤巧さんメタルですか!
やはり人がやってないところをやるのがミソなんでしょうか!(^o^)
デカイのがいるピンを探すのが難しそうですが、、夏のディープ可能性感じますね〜

URL | T #-
2017/06/25 23:08 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんにちは!
ありがとうございます^^一本かゼロかは全く違いますよね><;
釣れて良かったです!

ここ数日は雨予報ですよね……
僕もしばらく川釣りは我慢になりそうです…

URL | 夢月亭清修 #-
2017/06/26 09:24 | edit

Re: タイトルなし

>Tさん
こんにちは!
実は僕も一瞬メタルバイブを投げたのですが、ポイントが悪かったせいかギルしか釣れませんでした。笑
こんな日は魚探が本気で欲しくなってしまいます><:

URL | 夢月亭清修 #-
2017/06/26 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード