夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

簡単に近況報告(新潟初バスゲットw)  

6月1日より地元、新潟県に住み始めました~^^

市役所関係の手続きや、ネットの回線などを整え、今からようやく落ち着ける感じです。

失業保険の手続き上ハローワークにも登録できたし、これから仕事探さねば……とは思っているんですが、早速今月の17日(土)は関越道をひた走って相模湖か津久井湖に釣りに行こうと思ってたりします。笑

やっぱりお友達はほとんど関東圏ですし、働き始めるまでが少し寂しいかもです><;

しかし、しかし、新潟には新潟のバス釣りがある!ということもこの手で確認致しましたよ!
20170601ss.jpg
自宅近くの河川で30㎝あるなしのスモールマウスバスゲット♪新潟初バスですw

石がゴロゴロしているようなポイントだったのですが、スタックさせ過ぎないよう軽~いネコリグでボトムをちょこちょこ誘ってたら釣れました^^

これから時間見つけてはポイントの開拓にも精が出そうです!

とまぁ、早く稼げるようになりたいような…もう少しこのままでいたいような…今はそんな感じで御座います。笑


にほんブログ村

Posted on 2017/06/03 Sat. 18:53 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは。

お引越し等々ご苦労様です。
役所の手続きも住民票の移し変えとか色々面倒ですよね。
そういえば昔何年間も海外に行ってた時、僕は住民票とか抜いてた覚えが。
どういう手続き踏んだのか忘れましたが、
帰って来て再び再登録したら前居住地がタイのどこそことしっかり書かれててビビりましたよ(笑)

で、さっそく新潟でも初バスGETされましたか。
画像で見た限りでは結構川幅ありそうな所ですね。漁協とかとやかく言って来ない所なのかな…?
ウチの近辺は川らしい川はどこもビッシリと漁協が牛耳ってて面倒です…。
「お前らが作った川とちゃうやろ!」と言いたくなりますよ。
僕は密かに漁協ってヤ○ザみたいなもんだと思ってます…(苦笑)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2017/06/03 20:43 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
海外に長く行く場合の手続きってもっと大変そうですね><;
前居住地がタイであるなら、専用の手続きとかあったのでしょうかね…。

漁協に関しては行く前に調べたのですが、どうやら鮎釣り等のポイントになるような場所が遊魚券の対象みたいでした^^
取り敢えず今回行ったのは市街地付近のポイントなので大丈夫そうです!

URL | 夢月亭清修 #-
2017/06/04 20:23 | edit

引っ越しお疲れ様でした!

新潟にスモール生息しているんですね!^ ^
なんだかバスの体つきも違う気が?笑
ひとまず新天地でバス釣りが出来そうで何よりです^_^
これからも新潟釣行記楽しみにしてます〜

URL | T #-
2017/06/05 00:57 | edit

Re: タイトルなし

>Tさん
こんばんは!
スモールマウス、小さいですがぐいぐい走ってくれました^^
流れの中に逃げようとするのが面白かったです♪
ですが、やっぱり少し物足りないんですよね……
メジャーリザーバーが今は恋しくなり始めてます><;

URL | 夢月亭清修 #-
2017/06/05 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード