夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

バス釣り~2017.05.11 久しぶりにオカッパリ釣行♪  

20170511dam.jpg
2017.05.11 本日は先輩Nとオカッパリ釣行でした!
去年は一度も行かなかった埼玉県の某リザーバーです。久しぶりに来ました^^
山の中は新緑の五月に相応しく、眩しいくらい一面緑で気持ちよかった!

さて、久しぶりなだけあってフィールドの状況が全く分からない状態からのスタートでしたが、途中i-Waberをだら~っと巻いた時に一段下からのチェイスを確認できました。
取り敢えず一匹触りたい気持ちでノーシンカーワッキーをその棚へゆっくり沈めていくと――
20170511kakkaku.jpg
釣れた♪長さは未計測ですが30ちょいくらいかな? ホッとする一匹でした。w
今日はこの釣りがハマるかな~と思ったのですが、その後続かず……

日中になると時々グッドサイズが回遊してくるようになったので今度はサイトフィッシング!
縦の動きよりも横の動きに反応が良かったので、HPシャッドテールのネイルリグを巻きました。
一度だけバイトに持ち込んだのですが、無念……アワセ切れしてしまいました……

この出来事に心折れ、昼食後は大移動して野池へ。
20170511noike.jpg
初めて来る野池でした^^
初場所はやっぱり心躍ります♪
ミエバスがウロウロしていて如何にも釣れそうな雰囲気でした。が――
やってみて、あまりのバスの反応の悪さに再び折れそうになりました。笑
小っちゃい池だし、ひょっとしたら相当叩かれているのかも…

結果として、この野池では二匹釣れたのですが、とにかく岸ギリギリにアプローチしない限り魚から反応を得られませんでした。
沖目にある杭とか丁寧に打っても全然駄目。
たぶん、皆が打つところに打って釣れるのは余程活性が高い時くらいなのかも…
20170511suwa.jpg
しかもこのサイズである…。笑
もうちょっと大きそうなバスも見えましたが、無念、釣れませんでした><;

とまぁこんな感じで今日の釣果はしょぼかったわけですが、いつもと違うフィールドはやっぱり新鮮で楽しかったです^^
楽しければ良し!w


にほんブログ村

Posted on 2017/05/11 Thu. 22:01 [edit]

category: 埼玉県某リザーバー

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  野池 
tb: --   cm: 4

コメント

釣行お疲れ様でした!

どちらのフィールドも雰囲気良いですね〜!バスも綺麗!
釣りしていて気持ち良さそう^o^
野池の見えバスウロウロはワクワクしますねー
相手にされなくても投げ続けたくなってしまいます笑
自分もオカッパリでプラプラと釣りしたくなってきました(^^)

URL | T #-
2017/05/12 12:15 | edit

こんにちは!

今回は珍しく(?)おかっぱリですか~。
足でかせぐおかっぱりもそれはそれで楽しいですよね。
でもって良さそうな場所ですねぃ。水の色もすっかり釣れそうな感じに…。
僕の方は身体の調子や他の細々した事もあってなかなか出られずでしたが、
来週辺りから遅ればせながらスタート出来れば…と思っております。

URL | いぬふりゃ☆ #-
2017/05/12 15:15 | edit

Re: タイトルなし

>Tさん
こんばんは^^
やっぱり山の中って気持ちいいですよね♪
とりあえず釣れて良かったです。w

ミエバスには虫とかスモラバとか色々試しましたが……
何を投げるかよりも口を使う点を見極めることが大事なのかなぁなんて思いました。
コバスからでも勉強できることは結構ある気がしましたよ^^

URL | 夢月亭清修 #-
2017/05/12 21:11 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
野池は小さいですし、ダムもオカッパリできるところは限られていて、足で稼ぐというよりも回遊を待つような釣りになってしまいました><;
本当はランガンできれば良かったのですが…笑

おおっ!いぬふりゃ☆さんも遂に出動ですか!?
釣行記事楽しみです!(体には無理ないようお気を付け下さいませ^^)

URL | 夢月亭清修 #-
2017/05/12 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード