夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

相模湖 バス釣り~2017.04.27 なんでか好釣果!  

四日前の相模湖釣行記事です!
この時期の大潮2日目が良かったのか、それとも朝降った雨が良かったのか……めちゃめちゃ高活性で大満足の釣りでした^^
朝一はオイルフェンスでネコリグにバイト↓
20170427⑧
39㎝! クランクに反応が無かったのでネコリグに持ち替えて、シャローカバーを打ち始めて直ぐでした^^
二匹目は奥の沢で↓
20170427⑦
ちっこいのも来た^^27㎝。こちらもネコリグ
同じく奥の沢にて↓
20170427⑥
37㎝の色白さん。やっぱりネコリグ
次は竹やぶ下で↓
20170427⑤
38㎝。ウッドカバーから引きずり出すのに苦労したから、すんごいデカいヤツ来たかと思いましたが普通でした。笑
PEラインで助かった~^^(ネコリグですが、ロッドは持ち替えてました)
お昼ごはん食べにボート屋付近に戻って、友人を待っている時にさらに追加↓
20170427③
本日最大の45㎝!口の大きさの割に体高がヤバいッ!この一匹は本当に嬉しすぎる♪
ちょうど友人が戻ってきたところだったので記念撮影してもらいました↓
20170427④
とにかくシャローのウッドカバーが良くて、休憩後はさらに濃いめのカバーを打とうと決めてテキサスリグにチェンジ。
小寒沢の奥で打ちまくりました↓
20170427②
20170427①
34㎝と40㎝を追加!
うおぉ、こんなに楽しい日は久しぶりです。大満足でちょっぴり早上がりしました。

ちょいちょいブレードジグやシャロークランクなんかも巻いたのですが、巻物にはチェイスも無し。
産卵を意識してシャローをうろつき始めたバスが、近くのウッドカバーに身を潜めていたのかな??って感じでした。
とにかく楽しい一日でした♪
5/1、これから再び相模湖に出撃します!今度は桂川を登って、できたら巻物でも一本欲しいなぁなんて只今妄想中。笑


にほんブログ村

Posted on 2017/05/01 Mon. 02:40 [edit]

category: 相模湖

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 相模湖  ネコリグ 
tb: --   cm: 10

コメント

相模湖お疲れ様でした!

いやー流石です!この本数でサイズも良くて羨ましい限りです^o^
これを読んでカバーフィッシングやりたくなってきました笑
ぶっこ抜くのが気持ちよさそうです!!(^^)
本日も頑張ってください〜!
好釣果期待しております^o^

URL | T #-
2017/05/01 07:07 | edit

こんにちは。

ナイスバス連発ですね!
羨ましい・・・・
私は、「1、2日は、妻は仕事、子供は学校、釣り三昧だぜ!」と
予定していたのですが、子供がインフレエンザB型にかかり、
予定は×となってしまいました^^;まぁ、仕方ないですがw

相模湖調子が良さそうですね^^
サイズから見ると、
小バスはまだ動いていない感じですね。

ある意味今の時期が一番良いかもw

URL | こばらいねん #-
2017/05/01 10:43 | edit

こんにちは!
爆釣ですねー!所謂春爆というやつですね!
45cmを筆頭にナイスなサイズばかりで羨ましいです(*‘∀‘)
ネコリグのカバー撃ちの威力はすごいですね!
この調子で次は巻き物でガッツンガッツン釣ったりましょう(*^▽^*)

URL | ANTARES #-
2017/05/01 12:45 | edit

相模湖でのフィッシングお疲れさまでした\(^o^)/
こちらも大物釣れてよかったですね。
ここってずっと小説ブログだと思ってたんですが、
もしかしたら釣りブログだったんでしょうか。

URL | ponch #7yu2AX4I
2017/05/01 20:37 | edit

こんばんは~。

おおお!大フィーバーじゃないですか!素晴らしい!
そしてどの子もみんなぷりんぷりんのボインボィ…これは違うか(笑)
かなりの高活性だった事がわかりますね。
毎度の事ですが、皆さんの釣果記事を読ませて頂きながら僕は自分の愛刀(チ○コじゃないですよ!ロッドです!)をなでなでしていった気になってます~(笑)
早く河川の入漁券更新に行きたいんですがなかなか…(汗)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2017/05/01 21:17 | edit

Re: タイトルなし

>Tさん
こんばんは!
ありがとうございます^^今日も相模湖楽しかったですよ♪

27日はカバー以外全然駄目で、本当は皆さんのようにクランクなどの巻物で釣りたかったのですが…
でも、これだけ数出たら釣り方にこだわらず満足出来ちゃいますね。笑

URL | 夢月亭清修 #-
2017/05/01 23:43 | edit

Re: タイトルなし

>こばらいねんさん
こんばんは!
こんな好釣果は僕にとって年に一度あるか無いかですね。笑
確かにコバスがガンガンアタックしてくる感じではなかったので、今の内って気がしましたw

お子さんのインフルエンザ大変ですね><
釣りに行きたい気持ちはめちゃめちゃ分かりますが、こればっかりは仕方ないですよね><;
お父さんバサーは何かと大変そうです…

URL | 夢月亭清修 #-
2017/05/01 23:48 | edit

Re: タイトルなし

>ANTARESさん
こんばんは!
めちゃくちゃ楽しかったです♪
これからしばらく、相模湖ではコリグで釣れ続くと思うのですが、ネコリグ依存症になってしまいそうなので巻物頑張ります!w

URL | 夢月亭清修 #-
2017/05/01 23:50 | edit

Re: タイトルなし

>ponchさん
こんばんは!
当ブログは小説がメインと思って始めたものですが、いかんせん遅筆なのでついつい趣味の釣り記事をUPしがちです。笑
釣り好きに活字を、活字好きにアウトドアを、どちらも楽しんでいただけるようがんばれたらなと思っています^^

URL | 夢月亭清修 #-
2017/05/01 23:53 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
久しぶりに大当たりの日だったみたいですw
この日初めてバス釣りをした友人も一緒に相模湖に浮いていたのですが、その彼も一匹手にすることが出来ました^^

なになに? 愛刀をなでなでしてイッた気になると……
どちらもがっつりイッっちゃってください♪笑

URL | 夢月亭清修 #-
2017/05/02 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード