夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

雑記(健康な病院通いと読書三昧)  

仕事を辞めてもう半月以上が経過しました。(時間経つの早っ…)

結構暇な時間が膨大にあるんだろうなぁと想像していたのですが、今までできなかったことを片っ端からやるぞ! と意気込んでみると、案外予定がいっぱいです。

最近はこんなことしてましたよ^^↓

①取り敢えず粉瘤(アテローム)の除去。粉瘤っていうのは袋状の陽性腫瘍で、特に悪さはしないのですが、内側に膿が溜まってしまうという腫瘍です。昔膿だけ取ってもらったことがあり、袋がそのまま残っていたので除去してきました。
専門の病院に予約とって、診察と手術で40分くらい。なんだ、結構簡単に取れるもんだ……と拍子抜けです。笑
取り敢えず気持ち的にはスッキリでした^^

②歯のクリーニングとホワイトニング受けてきました!
すごい!こちらも一時間くらいだったのですが、とても綺麗にしていただけました^^
なんだかセレブご用達みたいな雰囲気のクリニックで「場違いだなぁ~…」って思ったのですが、これは行って本当に良かった♪

③車も購入して一年経ったので、12ヶ月点検してきました。
正直内側がどうこうは良く分からなかったのですがwそれよりもプロの洗車は凄いな、と。笑

④飲み会。
会でない限り、普段はお酒ってほとんど口にしません。
人並みに飲めますが、ヘパリーゼ使っても毎度二日酔いです……
(あ、ヘパリーゼは超お勧めです!事前に飲んでおくとお酒強くなった気がするくらい自分には効きます!)

⑤部屋に溜まりまくった積本を読んでます。
珍しく、最近は書く時間より読む時間多めです^^
全部読み終わった後で書店に行くのが今から楽しみだったりして。笑

今のうちに片っ端からメンテナンスして、地元帰ったら就職の事だけ考えようって腹積もりです。


で、ちょっと話変わるんですが、読書好きにお勧めのアプリがあるんでお話します。

それがこちら→本のアプリ Stand
Stand.jpg
このスタンドというアプリ、読んだ本にコメントを書いて投稿し合うだけの超シンプルなソーシャルアプリです。

気に入った方のフォロー等できるのですが、そんなことはせずとも読みたい本が一気に増えます。

ちょっと空いた時間に覗くだけで本の情報がぎっしり!

他の方の投稿に「いいね!」しておけば、過去に「いいね!した本の一覧」なども確認でき、書店で本を探すのにも役立ちます。

本当に単純なアプリですが、めちゃくちゃ気に入って使っています^^興味ある方は是非♪


にほんブログ村

Posted on 2017/04/18 Tue. 22:17 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

粉瘤取れてよかったですね。粉瘤取れるとスッキリしますよね。
お大事に。

後編楽しみにしてます(^-^)/

URL | ponch #7yu2AX4I
2017/04/18 23:24 | edit

充実してますねー!
粉瘤除去と歯のホワイトニング羨ましいです!
俺も虫歯とか治しに行かなきゃ(;^_^A

URL | ANTARES #-
2017/04/19 20:48 | edit

おお、充実した休暇をお過ごしですね♪
アテローム、ちょうど友達も除去しようか悩んでたので教えてあげようと思います!

ん?もしかして夢月亭さんって喫煙者ですか?
私も人生初に虫歯出来たんで歯医者行かないとなんですが…行ってない←

飲み会いいですね♪最近とんとやってないや…私はお酒飲めないんですけどね(
飲み会の席は楽しくて好きなので昔はよくやってましたー(*´ェ`*)

まだ時間あるんですよね?楽しんでくださいね(*´▽`)ノ

URL | たおる #-
2017/04/19 21:47 | edit

Re: タイトルなし

>ponchさん
こんばんは^^
膿って溜まると臭いんですよね……ほんと、スッキリできて良かったです♪

それとすみません><;
後編ですが、更新が他の方の作品との兼ね合いで明日にずれてしまいました…
更新されましたらまたブログでご報告させていただきます!

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/20 02:12 | edit

Re: タイトルなし

>ANTARESさん
こんばんは!
歯のホワイトニングはマジでお勧めです^^
ほんとヤニ汚れとかステインとか歯石とか酷かったのですが、かなりマシにしていただけました♪
虫歯……痛み出す前に行っておきたいですね><

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/20 02:13 | edit

Re: タイトルなし

>たおるさん
こんばんは!
アテローム除去、一万円くらいかかってしまいましたが手術の時間は短いし、術後に気を付けることもほとんど無くて助かりました^^
目立つところにできているなら早く除去してしまうのが良いと思いますよ♪
痛いのは麻酔注射だけ!とご友人にお伝え下さい。笑

あ、わたくし喫煙者です><
止められる気がしない……
虫歯は痛み出す前に行った方が良いですよ!

僕も飲み会は大好きです^^
大した量は飲まないのですが、やっぱり雰囲気が楽しくて良いですよね♪
来月末まで目一杯楽しませていただきますw

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/20 02:19 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード