夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

仕事を辞めました!  

ちょっぴり近況報告です^^

僕は某ドラッグストアで店長として働いていたのですが、三月末日をもって退職させていただきました!
(あ、勿論円満退職です。悪いことはしてませんよ?w)

4~5月は有給消化期間でお給料も貰えるので、会いたい人に会ったり、今まで出来なかったことをしたり、釣りしたり、釣りしたり、釣りしたり……………して過ごそうと思っています。笑

そして6月からは地元の新潟県で出直す予定です。

今まで勤めていた会社に不満等はまったく無くて、転職できる年齢の内に地元に帰って近い将来に備えようと、そういった理由から退職させていただきました。

地元で自分を必要としてくれる職場があるか不安ですが、少なくとも両親が僕を必要としてくれている様子ですので、頑張ろうと思っています^^

残念なのは友達になかなか会えなくなること、そして、相模湖に通えなくなること――まぁ、これは諦めなければ次が必ずあると思っています。(とりあえず、六月までに相模湖にはめっちゃ行きますw)

と云うわけで、今日から新しいスタートです!

引越しは少し先ですが、取り敢えず12年暮らした埼玉と東京、そして数多くの出会いに感謝!!


にほんブログ村

Posted on 2017/04/01 Sat. 00:23 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 18

コメント

こんばんはー!
記事のタイトル見てビックリしました!!仕事に不満を持ってこんな会社辞めてやるー!的な感じじゃなくて円満退職でホッとしました(´▽`)
Uターン転職という感じでしょうか。地元でもいい職場が見つかるといいですね!
そして6月まで釣り三昧ですか!羨ましいです!!プリスポーンの時期を堪能できますね。
相模湖でプリのデカバスをガッツンガッツン釣り揚げちゃってください(*‘∀‘)

URL | ANTARES #-
2017/04/01 02:14 | edit

おお。そうですか。新境地に向かわれるのですね。
それはそれでおめでとうございます!

引っ越しまでのひとときを満喫されますように。
あ、イイ時期じゃないですか。春!
どんな魚が釣れるのだろう…? 
肥えてる?(←食い気のみ><)

夢月亭清修さんの新スタートにエールです!^^

URL | けい #-
2017/04/01 08:32 | edit

大きな決断ですね^o^
地元で再就職、素敵だと思います!

6月以降夢月亭さんの相模湖釣行記がおあずけになるかと思うと寂しいです(´・_・`)
有給消化期間中、たくさん相模湖満喫してモンスター捕獲される事を祈っております!!
新潟でも引き続き釣りはされるんでしょうか?!
新天地での釣行記楽しみにしています^o^
転職頑張って下さいー!!


URL | T #-
2017/04/01 09:29 | edit

初コメします

私も先月 私事で退職しました!

お互いにお疲れ様でした! ですネ (^^)

新しい門出に向かって 頑張って下さい

何よりも ご両親が喜ばれますし・・・やはり故郷が守ってくれます❕

本当に大変な責任感のあるお仕事 お疲れ様でした。m(__)m

URL | 青空 #-
2017/04/01 10:31 | edit

円満退職とその決断、素敵だと思います^^
仲間に会えない事等は寂しいかもしれないけど、また新たな出会いがあるかもしれませんもんね^^
そして、小説はどこに居たって書き続けられますしね(*´ω`)
新たなスタート、影ながら応援しています。

URL | lime #GCA3nAmE
2017/04/01 12:29 | edit

え!?え!?エイプリルフール??

URL | たおる #-
2017/04/02 11:16 | edit

Re: タイトルなし

>ANTARESさん
こんにちは^^
本当に普通の会社でして、ブラックやコンプラが注目され始めればちゃんと法律に付いて行く感じでしたし、不満って全然ありませんでした!
UターンとIターンの違いがよく分からないのですが、たぶんUターンですよね?w
頑張ってまた仕事しますよ><

取り敢えず釣りに行ってきます!六月から本気出す!!ww

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/02 13:04 | edit

Re: タイトルなし

>けいさん
こんにちは^^
そうなんです。今釣りが熱い季節なんですよ!!w
肥えてる元気な魚とのやりとりを堪能します♪
産卵間近の良い女たちを釣りまくりです(……なんていうとナンパみたいですね?笑)

地元に帰ってからが本当にスタートって感じですが、頑張ります^^ありがとうございます♪

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/02 13:07 | edit

Re: タイトルなし

>Tさん
こんにちは^^
遠距離のお引越しなので、あとで振り返っても大きなターニングポイントに思えてきそうです。
頑張ります!

新潟ではバス釣りってメジャーじゃなさそうなので、やって駄目なら海に行こうかなぁなんて考えていたりしますw
取り敢えず六月までは相模湖で楽しみまくりです♪
Tさんとまた情報交換出来たら嬉しいです^^

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/02 13:10 | edit

Re: タイトルなし

>青空さん
はじめまして^^コメントありがとうございます♪
青空さんも同じタイミングでご退職だったのですね!
お疲れ様でした。
お互いに新しい季節を楽しめたらいいですね♪

今後は故郷に足跡残せるよう頑張ります!

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/02 13:13 | edit

Re: タイトルなし

>limeさん
こんにちは^^
そうそう、小説はどこでも書けるし、小説を書く上で無駄な経験ってちっとも無いじゃないですか。
この転機もいつか文章の役に立つ日が来るように思います♪
応援ありがとうございます!

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/02 13:16 | edit

Re: タイトルなし

>たおるさん
こんにちは^^
日付はエイプリルフールでしたが、内容はマジです。笑
僕は記事書いてからエイプリルフールであることに気が付きましたw
エイプリルフールって、誰かに言われないといつも忘れてしまうんですよね……

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/02 13:18 | edit

おおお

春らしく再出発なのですね。
円満退職に新天地(って言うのかな、この場合?)でのご出発、おめでとうございます。
清修さんのご決断と、前向きな姿勢、尊敬です。心から応援させていただきます。

それに、きっとお魚釣りにもいい環境になられるのですよね?
小説とお魚釣りの方もますます充実なさる事でしょう。
しばらくはお忙しいかもしれませんが、ブログでまたお話を伺うのを楽しみにしています。

URL | 八少女 夕 #9yMhI49k
2017/04/02 16:44 | edit

遅ればせながらこんばんは!

今回のお話…4/1で四月○鹿…じゃないですよね?(笑)
とにかくこれまでの勤労お疲れ様でした!!
しばらくはゆっくり休んで…え?釣り行って釣り行って釣りですか?(笑)

僕みたいな適当でいい加減なフリーランスからすると、きちんとお勤めされてる方って偉いなと思うのですよ。
退職されるとはいえ、これまでコツコツやって来られたのは誇っていいと思いますよ!

しかし良い時期に退職&有給消化ですね…。
春バスシーズンにドンぴしゃり…。ひょっとして狙ってました?(笑)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2017/04/02 19:28 | edit

Re: おおお

>八少女夕さん
こんばんは!
応援のお言葉ありがとうございます^^

釣りにとって良い環境になるかどうかはちょっと微妙な所です><;
僕が好きなブラックバスはちょっと少ないかもですね。
なので釣りから離れる分小説の方が更新多くなるかもです。笑

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/03 22:09 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
大丈夫です!エイプリルフールでしたが嘘ついてませんww

誇れるような仕事ができたかどうか……正直休日に釣りすることばかり考えていたので自分では分かりません。笑
でも、いい経験だったなぁと思います^^

ふふふ……狙ってましたとも!有給期間中は釣りまくりですww

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/03 22:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/04/04 06:24 | edit

Re: はじめまして

>鍵コメさん
はじめまして!
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます^^
また伺わせていただきますね♪
弟さんのブログも気になります><

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/04 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード