夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

小説:不思議なオカルト研究部シリーズ更新!  

本日幻創文芸文庫(β)にて小説が更新されました!

『不思議なオカルト研究部シリーズ 第七話 廃屋の人形 中編』です。

前回、映像で登場した廃屋に部員達が突入致します^^

≪第七話 廃屋の人形 中編 試し読み↓≫
「かなり大きな平屋だ。これなら元の持ち主は裕福だったのだろうと想像するが……それなのに手付かずで廃墟化しているのには違和感があるな」
 これに緑ヶ丘が同調した。
「そうよねぇ…中を見た感じ、家財道具も置きっぱなしだし、手荷物だけまとめて夜逃げでもしたみたいよね。変な家だわ…」
「そうだよなぁ! 雰囲気あるよなぁ!」
 カルマのウキウキの声が廃屋と庭に響いた。彼は相変わらず楽しそうである。
 そうして辿り着いた廃屋の裏側――そこに、目当ての建物はあった。
「あれっ?」
 石動が声を上げ、柳田に言った。
「離れ座敷って、こんなに小さいモンっすか?」
 見ればその建物は、座敷と云うよりも祠を大きくしたような造りであった。内側は二畳ほどと想像でき、人が入る為の建物と云うよりは物置小屋程度の大きさで、しかし硝子窓から中の暗がりを覗く限りでは空っぽにも見える。これは――

続きはこちら→廃屋の人形 中編

シリーズ一覧はこちら→不思議なオカルト研究部

宜しくお願いします^^


にほんブログ村

Posted on 2017/03/30 Thu. 22:19 [edit]

category: 小説更新

thread: 更新報告・お知らせ - janre: 小説・文学

tag: 小説 
tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは!!

最新作ですが、読みたいのにPCの調子が悪いのか幻創文庫のページが全然開いてくれないんですよ~!(汗)
何でだろうな…最近ネット環境をちょっと変えたのが問題あるんでしょうか。
他所様のブログさんでも異様に重くなって開かないページがあったりします。
おかしい…ケーブル回線から光回線に変えて速くなってるはずなのに…。
これは…もう使ってる年代物のPCが限界にきてるんでしょうかねぇ(汗)

と言うわけで、運良く小説のページが開いたら一気読みさせて頂きます~!

URL | いぬふりゃ☆ #-
2017/03/31 00:30 | edit

捨てても焼いても供養に出しても戻ってくる...そしてとてつもない災いをもたらす日本人形恐ろしすぎです・・・
お札を執拗に貼って封印しても効果なしとどれだけ強力なのでしょうか...(笑)
カルマさんが来ていなかったらどれだけ恐ろしい霊障が起こっていたのでしょうね??
考えただけでもゾクっとします((((;゚Д゚))))
そして、その日本人形tなんとなく通ずるものがあって映画マスクを思い出しました。

URL | ANTARES #-
2017/03/31 02:04 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
おやおや? どうしちゃったんでしょうね? 光回線……
重いとストレスたまっちゃいますよね><;
いぬふりゃ☆さんのインターネット環境のいち早い復興をお祈りいたします!

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/01 00:00 | edit

Re: タイトルなし

>ANTARESさん
こんばんは!
中編の読了ありがとうございます^^

ちょっと人形に対してモリモリ怖い設定をつぎ込み過ぎたかもです。笑
後編で人形の出自なんかも辿ることになるのですが、設定に追い付く逸話になっているかどうか……
今更ながら不安ですw
(追い付いていなかったらごめんなさい><;)

マスクってあの緑色のファンキーな奴ですよね?
言動がファンキーすぎて、昔見たはずなのにストーリーや設定がまったく思い出せませんww
もう一回見てみようかな^^?

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/01 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード