夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

相模湖 バス釣り~久しぶりの相模湖、未熟者にワカサギパターンは謎だらけ。  

今日は久しぶりに相模湖でバス釣りでした!

まだ風は冷たいし、朝の水温も一桁台ですが、ワカサギパターンがハマれば一匹くらい釣れるんじゃないかと期待してやってみました。

産卵に向けて朔上するワカサギを模して、ポイントは桂川上流、ルアーはマイラ―ミノーのジグヘッドorダウンショットをメインにして、他はアイウェーバー、K-I65、ソウルシャッド等々――

結果ノーバイトで一日終了でした。笑
888.jpg
上流に行けばたくさんワカサギが見えると思っていたのですがそうでもなく……柴田ボートの釣果情報(ワカサギ)だと『抱卵中で食い悪い』ってのは生む準備中ってことなのかな? 産卵後にプカプカ浮いているワカサギなんて全くいなかった…

まだ時期が早いのか、日が悪いのか、狙い方が駄目なのか……むむむ…疑問だらけですw

知識だけ詰め込んでもダメですね!しっかりフィールドに通い込まないと、この時期のワカサギパターンは理解できなさそうです。

通いたいけど、果たして通えるのか!?w


にほんブログ村

Posted on 2017/03/04 Sat. 23:08 [edit]

category: 相模湖

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 相模湖 
tb: --   cm: 4

コメント

相模湖釣行お疲れ様です!
水温が低くてまだまだバスの動きも鈍いのでしょうかね?深場でジッとしているのかな?
もう少し時期が進めばワカサギの産卵が始まってワカサギパターンがハマりそうですね(*‘∀‘)

URL | ANTARES #-
2017/03/05 01:26 | edit

Re: タイトルなし

>ANTARESさん
こんばんは!
あっちこち釣果情報を覗くと、最近中流域から少しずつ釣れ始めている様子だったのですが…
自分にはまだ難しそうな相模湖でした><;
確かに時期が進めば目視できるようなワカサギも増えてくると思うので、ワカサギパターンを体感できるよう諦めずに通おうと思います^^

URL | 夢月亭清修 #-
2017/03/05 22:01 | edit

相模湖釣行お疲れ様でした!
自分もちょうどその日の出船していました(^O^)
同じく撃沈しました、、、
吉野や日連橋周辺でちょこちょこワカサギ見えたりしましたが、バスが付いてる感じが全然しませんでした(爆)僕が食わせられなかっただけかもしれませんが、、、
早く春が来て欲しいものですね〜!(^O^)

URL | T #-
2017/03/06 08:20 | edit

Re: タイトルなし

>Tさん
そちらは大会のプラでしょうか?
お疲れ様です! 朝は結構寒かったですね><

ほんと、これなら青田で鉄板使った方が良かったんじゃ…ってくらい魚の気配がしませんでしたねw
でももうすぐ…きっともうすぐ…って感じで期待感だけは日に日に高まっております^^
今月釣りに行けそうな日は全部相模湖に費やしてやろうと思います!

URL | 夢月亭清修 #-
2017/03/07 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード