夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

小説:不思議なオカルト研究部シリーズ更新!  

昨日幻創文芸文庫(β)小説が更新されました!

『不思議なオカルト研究部 第六話~迷子霊~前編』

です^^久しぶりのオカルト研究部はアルバイト×幽霊が題材の短編小説になりました。

アルバイトを始めた主人公の直也君が早速出くわしちゃいますよ~。


『第六話 迷子霊 前編≪試し読み≫↓』
 石動のバイト先は繁華街から少し外れた場所にある、チェーンのファミリーレストランだった。深夜二時まで営業しており、二十二時以降の時給は深夜手当が付いてそこそこ良い。
 午後六時から閉店作業も含めた午前二時半までの七時間半(内休憩一時間)――主に大学生やフリーターがこのシフトを任されていたのだが、最近になって数名がバタバタと退職してしまい、穴埋めの為店長一人が働き過ぎている状況だった。
 その為か、直也が面接を受けた時の店長は端から採用する気満々で、「よく来てくれたね」と満面の笑みで対応を受けたものである。
 さて、その面接で直也はいくつかの質問に受け答えしたわけだけれど、じゃあ君、採用――と喜ばしい結果を受け取った後で、もう一つ質問を受けた。それは――
「あ、そういえば君、幽霊とか平気かな?」
「…えっ?」
「いやぁ、実は最近になって急に出るようになっちゃったみたいでさぁ……僕は見たこと無いんだけど、辞めてくアルバイトが口を揃えて言うんだよね。『子供の霊がいるから辞めたい』って。直ぐに盛り塩とか試してみたんだけど、効果無いみたいで……だから一応、ね」

続きはこちら→迷子霊 前編

シリーズ一覧はこちら→不思議なオカルト研究部

お時間よろしい時に是非( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村

Posted on 2017/03/02 Thu. 01:21 [edit]

category: 小説更新

thread: 更新報告・お知らせ - janre: 小説・文学

tag: 小説  幽霊 
tb: --   cm: 4

コメント

怖いけど楽しく読ませていただきました!
少女の霊が言った言葉が気になりますね...。何かの要因でそこのレストランに縛られている地縛霊的なかんじなのでしょか...?この先の進展が気になりますね。
後編も楽しみにしております(*‘∀‘)

URL | ANTARES #-
2017/03/02 15:55 | edit

Re: タイトルなし

>ANTATESさん
こんばんは!
ありがとうございます!読んでいただけて嬉しいです♪
後編は前編に比べるとサクッと終わってしまうのですが、明日更新予定ですのでお時間あれば是非よろしくお願いします^^

URL | 夢月亭清修 #-
2017/03/02 23:02 | edit

オカルト研究部第四話抜粋編読みました((((;゚Д゚)))))))
(感想書く場所分からなくてこちらに失礼します…)
み、水辺は怖いですね…無事助かって良かったです…心霊写真とかで湖とかから無数の手が伸びてるのとかありますもんね…夢月亭さんも釣りに行くときは十分気をつけて下さいね…
そして、霊媒師さんの話…。私もよく(異形なものではないんですが、ちょっとアレな人(独り言言ってたり、なんかニヤニヤしてる人))に追いかけられることがあるんで…あれめっちゃ怖いですよ……もう一人で笑ってるしてる人見ただけで体が固まって道を変えようと思うんで…きっと霊媒師さんもかなり怖い体験だったと…しかも異形のモノって……((((;゚Д゚)))))))こ、怖いお話でした…
また五話、六話読みにきます……

URL | たおる #-
2017/03/08 22:03 | edit

Re: タイトルなし

>たおるさん
こんばんは!四話の読了ありがとうございます^^
釣りに行ってダムの底に沈んでいるモノが見えるなんてことそうそう無いんですけどねw気を付けます><
水難事故ってなんだかんだ言っても起こってるんですよねぇ~……

たおるさんの体験談めっちゃ怖いじゃないですか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
怖すぎる!幽霊よか変質者の方がよっぽど怖いです!!
全速力で逃げて下さいっ!w

URL | 夢月亭清修 #-
2017/03/09 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード