夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

宣伝(ネタの無いここ最近)  

ちょっぴりご無沙汰でした。
小説の更新も無いし、釣りにも行ってないし、ブログを書くネタが無い現状です。
でも、もうしばらくしたら小説の更新はお伝えできるかな、と。
okaruto.jpg
スケベな小説ばかり書いていた為に滞っていた『不思議なオカルト研究部』ですが、第六話から連載を再開致します。
こちらは幻創文芸文庫(β)での更新ですが、一話更新するごとに外伝をブログに投入します(できる限り…)。
チェックしていただけたら幸いでございます( ̄^ ̄)ゞ
因みに、過去の掲載はこちら↓


『不思議なオカルト研究部シリーズ』
  第一話蕎麦屋の石臼 前編 /蕎麦屋の石臼 後編 /蕎麦屋の石臼 外伝

  第二話腕が揺り起こす 前編 /腕が揺り起こす 後編 /腕が揺り起こす 外伝

  第三話酒場の守り神 前編 /酒場の守り神 後編 /酒場の守り神 外伝

  第四話抜粋談 /抜粋談 外伝

  第五話美也の兄 /美也の兄 外伝


前回の掲載が2016.06.06………ひぃぃぃぃぃっ! 自分の放置加減が酷いっ!

――因みに、オカルト研究部シリーズは、某大学のオカルト研究部員達がゆる~く、様々な現象と出会うお話です。
全然怖くない。(オカルトが題材なのにそれでいいの?? とは自分でも思っています。笑)


にほんブログ村

Posted on 2017/02/21 Tue. 23:18 [edit]

category: 未分類

thread: 自作小説 - janre: 小説・文学

tag: 小説 
tb: --   cm: 10

コメント

夢月亭清修さん、こんにちは。

私の様な適当に言葉を並べて、釣行記すらまともに書けない人間からすると、小説を書けるなんて尊敬に値します。

オカルトの話ですが、夜釣りに行くと年に2~3回はオカルトチックな思いをします。

この前の日曜日に一人でナイトメバリングに行った時も、風も波もない静かな海で釣りに集中していると、私の1m右後ろでいきなり咳払いをする60~70歳ぐらいの男の人の声がしたから、ビックリして振り向くと誰もいない。
ヘッドライトを点けてキョロキョロしてみるけど、50m範囲内に誰もいない。
怖くて速攻場所移動みたいな。(笑・・・笑えんって)

URL | chip #mQop/nM.
2017/02/22 11:41 | edit

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

オフシーズンが長く続くと釣りネタも尽きてしまいますよねぇ。
僕は昨年に体をいわせてから殆ど釣り記事UPれてませんので、おまゆうって感じですが(笑)
小説の方はそれでも進んでおられる…のですね?(多分…)
やはり趣味は1つより2つ、2つより3つあった方が何かと良いですよね。
chipさんが夜釣りでのオカルト体験を語っておられますが、僕は有名心霊スポットで釣りしてても幽霊のゆの字も出てくれません…( ̄▽ ̄;)
「出るならでろや!ヲラ!」って気持ちなのがいけないのか…。

よく寝ながらようつべの怪談朗読聞いてますが、その中にも夜釣りでの恐怖体験談はよく出てきますねそういえば…。

URL | いぬふりゃ☆ #-
2017/02/22 18:02 | edit

Re: タイトルなし

>chipさん
こんばんは!
いえいえとんでもない。良い物が書けるよう頑張ってはいるのですが、まだまだ稚拙な作品ばかりです。
chipさんの釣行記、いつも楽しく拝読しています^^

50m範囲内に誰もいないのに背後で咳払い……
うわぁ……怖いですね…
目の前には真っ暗な海に薄暗い常夜灯の灯りばかり……
夜釣りって恐ろしい><;

それは変なことが起きる前に移動だってなりますね。笑

URL | 夢月亭清修 #-
2017/02/23 01:17 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
最近休みの日は寒くて早起き出来ないんですよね……
中途半端な時間に起きてしかも暇なので、小説だけは進めているここ最近です><
確かに趣味は2、3あってもいいかもですね^^
全部がお金のかかる趣味だと大変そうですが、幸い物書きはお金掛かりませんw

あれですかね、幽霊も常連にはだんだん心を許してくるとか…w(そんなわけないか…w)

URL | 夢月亭清修 #-
2017/02/23 01:21 | edit

お久しぶりです。秋田です。
逆説的なというか、皮肉な話ではあるんですが、小説書いてるとブログや読書が捗らなくなるんですよね(笑)
私も最近ブログのネタがいつも底をついてて
「なんでこんな沢山文字書いてるのにブログ書けないんだろう」
とか思ったりします。その気持ち、分かります!

URL | 秋田藻溜 #fLQ05n2U
2017/02/26 07:54 | edit

Re: タイトルなし

>秋田藻溜さん
こんばんは^^お久しぶりです!
こちらのブログでは釣りも記事にしているのであんまりネタに困らなかったんですけどね~…
寒い所為か早起きできなくて、釣りからも少し遠ざかっている最近です><

小説もブログ用なのかそうじゃないのかで更新頻度変わっちゃいますよね…
両方に掲載するペースで書くのはかなり難行です><;

URL | 夢月亭清修 #-
2017/02/26 23:18 | edit

ああ~、オカルト部。
気になってるんです。これ、やっぱり第1話から読まなきゃわかりませんよね。ブログの外伝に目が行っちゃうんですが。
もし、「ここから読めば大丈夫」という部分があったら、まずそこからスタートしたいと思うのですが。(そして時間が出来次第全部読む!)
未だ時間がなかなか作れずにいて。
読みたい気持ちだけが……。(;_;)

URL | lime #GCA3nAmE
2017/03/06 07:02 | edit

Re: タイトルなし

>limeさん
こんばんは!
たぶんどこから読んでもOKだとは思うのですが、二話から読んで、四話と五話を飛ばしてしまうのがいいかも知れないです><
体調の事もありますし、お忙しい時は無理なさらず^^
ほんと、ゆる~いお話ですのでwゆるりとした時に是非♪

URL | 夢月亭清修 #-
2017/03/07 01:18 | edit

美也の兄、読みましたー!
コメントはここでいいのかな?

美也さんそんな悲しい過去が…( ; ; )大好きな人の幽霊でしかも見守ってくれてるなら出てきてくれていいですね♪
そしてどうして部屋に上がらない!
ここは部屋に上がって朝までアニメ大会だろ?!(違

いやいや、ここでちゃんと帰るあたり主人公の性格が出てていいですね(*´ェ`*)
続きまた読みにきまーす♪

URL | たおる #-
2017/04/02 11:37 | edit

Re: タイトルなし

>たおるさん
美也の兄、読了感謝です♪

朝までアニメ大会wwwうわぁ、いかにもオタク大学生って感じで良いですね!
僕も大学時代にそんなことやった記憶があります。
その場にいたのは男ばかりでしたが……笑(たしか、エウレカセブン全部見終わるまで帰れま10でした。笑)

ほんと、直也は意気地なしです。
意気地なしでいてくれなきゃ、また官能小説になってしまうので困っちゃいますがw

URL | 夢月亭清修 #-
2017/04/02 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード