夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

エリアトラウト~「BerryPark FISH ON ! 王禅寺」 ボトム良好!  

20170205oz.jpg
2017.02.05はフィッシュオン王禅寺エリアトラウトでした。
軽い雨が降りましたが魚の活性には良くも悪くも影響なく、釣り始めはそもそも反応がボトムに片寄り気味。
昼から6時間、のーんびり楽しんできました^^
20170205kakashi.jpg
↑鵜や白鷺があっちこちに出没して魚を食べてました。
余程酷いのか、ロケット花火の発射台を掲げた案山子が増えてましたね。
手書きのお顔がシュール。笑
20170205gs.jpg
釣果は半分以上がペレットスプーンでのボトムデジ巻きでした。
長く放置して食べてくれることもあり、かなりゆったりした釣り……途中ちょっと眠くなりました。

★―――(タックル)―――★
ロッド:MajorCraft Troutino TTA-632UL
リール:DAIWA REVROS2004
ライン:BERRY LINE TROUT STAGE.Ⅱ3lb
ルアー:Office Eucalyptus ACO1.3g
★――――――――――★

友人KNはなぜかボトムの釣りを拒否してトップウォーターとシャロークランクをローテーション↓
20170205keita.jpg
「やっと釣れた!」が黒くて鼻曲りの良い魚でした。笑

夕方はマイクロスプーン&ポッパーでぽろぽろ釣れました^^
前回活躍したメタルバイブは今回釣果無しで、どうも速い動きは嫌そうにする本日の魚達でした。


バスで使用のリールがオーバーホールから帰って来ました。
最近エリアトラウトばっかりだったので、気持ち的にはそろそろバス釣りも――とウズウズです^^


にほんブログ村

Posted on 2017/02/06 Mon. 00:45 [edit]

category: エリアトラウト

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 王禅寺  エリアトラウト 
tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!

釣行おつかれさまです~。
画像で見る限りは凍ってる様子もなく良いですね…。
うちの最寄りの管釣りはガッツリ凍りますよ( ̄▽ ̄;)
最近も行こうとしたんですが凍ってるという前情報で、行くの諦めました。

鳥よけはロケット花火ですか。穏やかでいいですな。
こっちの方ではなんと猟銃を使いますよ…(;・∀・)
空薬莢が転がっている事があったりましす…。

URL | いぬふりゃ☆ #-
2017/02/06 17:55 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
こちらでは最近あったかくて凍るような日が全然ありませんよ^^
快適に釣りしてきました。

なんと猟銃ですかw音が凄そうですね!
空薬莢がコロコロ……。笑
実際に打ち落としているわけじゃないですよね><?

URL | 夢月亭清修 #-
2017/02/07 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード