夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

エリアトラウト~「FISH UP 秋川湖」 良型豊富♪  

2017.01.21 本日は東京都あきる野市にある「FISH UP 秋川湖」に行ってきました!
20170121fuakigawa2.jpg
こちらは2016年10月21日にオープンした新しい管理釣り場です。(FISH UP 秋川湖公式HP)
エリアフィッシング初の奥多摩ヤマメ(三倍体)を放流しているそうですよ^^
ドキドキしながらの初場所釣行でした。


20170121fuakigawa.jpg
新しいだけあってフィールドも施設もとっても綺麗です。
――が、天気は良いのに生憎の爆風。笑
1月なので仕方ありませんが、水も非常に冷たくて魚っ気が全然ありません………ココ、本当に釣れるのか?って感じで11:00にスタートしました。
取り敢えずのスプーンには応答無し。一匹目はメタルバイブで小っちゃいのをゲット↓
20170121r2.jpg
良かった、ちゃんと魚いたw
しかしなかなか後が続きません。
深い所に溜まっていそうだなぁ…と思ったのですが、ディープのポイントは満員御礼で入れず、その後も最初にエントリーしたポイントで粘ることに――。
ちなみにここ秋川湖のポンドは周囲400m程で定員70名まで。(70名超えた場合は入場制限かかるそうです)
土曜の為かなかなかの込み具合でした><;


1匹目を釣ってから1時間程――手を変え品を変え、粘って粘ってようやくHIT↓
20170121r.jpg
良型来た!50㎝ありそうなナイスレインボー(*´∀`人 ♪
あまりに釣れないので無心で(ボケェッ……っとしながら)ボトムデジ巻を繰り返していました。笑
釣れな過ぎて殺気が抜けていた、とか?w
更にメタルバイブでもう一匹↓
20170121br.jpg
ブラウン?ブルック? たぶんブラウンの45UP!これは嬉しい\(^o^)/

その後再びバイトが遠のきましたが、夕マヅメにはちょっぴり活性が上がったらしく、小さいのを2匹追加し17:00に終了致しました。


いやぁ…思っていた以上に「FISH UP 秋川湖」は難しかったです><;
季節や風の影響もありますが、全然連発しなかった……
フィールド自体は良型豊富で、腕次第ではもっともっと楽しめそうな雰囲気なんですが……
管理釣り場だと「サイズ」と同じくらい「数」も欲しくなっちゃうから、コレは要リベンジのフィールドだと脳裏に焼き付けて帰宅しました。
☆――――――――――――☆
ロッド:DAIWA TROUT X 55UL
リール:DAIWA REVROS 2004
ライン:BERRY LINE TROUT STAGE.Ⅱ3lb
ルアー①:Office Eucalyptus Bスパーク2.9g
ルアー②:NeoStyle NST1.8g
☆――――――――――――☆


にほんブログ村

Posted on 2017/01/21 Sat. 22:06 [edit]

category: エリアトラウト

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  トラウト 
tb: --   cm: 6

コメント

お、あきる野の秋川……。
(リクの家があるのがこの辺……という設定なので、思わず食いついちゃいました)
↑いや、食い付くべきはヤマメ。
このキラキラレインボーがヤマメなのですね!
でかい!
この魚たちは、釣った後夢月亭さんが調理を?
魚を自分でさばいたことが無いので、いつもそんなことが気になっています。

URL | lime #GCA3nAmE
2017/01/22 08:11 | edit

三匹とも綺麗な魚体ですね〜(^^)
菅釣り詳しくないのですが、メタル投げたりするんですね!!
マスもあの不規則な動きにはヤられてしまうのでしょうか?!

50up羨ましい〜(^^)菅釣り行ってみたくなりました!!笑

URL | T #-
2017/01/22 11:51 | edit

おお!いいですね!初めて挑むフィールドって心が躍りますよね(*'▽')
ナイスなレインボーとブラウン羨ましいです!
次回はもっと条件のいい日にリベンジしに行けたらいいですね( ;∀;)

URL | ANTARES #-
2017/01/22 17:23 | edit

Re: タイトルなし

>limeさん
こんばんは!
おぉ、リクの家、そんな設定だったんですね!
確かに、あののどかな景色の中にちっちゃなアトリエってあっても全然不思議じゃない気がします^^

分かりずらくて申し訳ないです><;
今回釣ったレインボーはニジマスのことで、ヤマメではないんです…
残念ながら今回ヤマメは釣れませんでした。
ちなみに、僕は釣った魚をまったく食べないんです。笑
だから調理も全然でして……
全てキャッチ&リリースで逃がしています^^
とにかく魚に構ってもらいたくて釣りしてる感じです。笑

URL | 夢月亭清修 #-
2017/01/23 01:00 | edit

Re: タイトルなし

>Tさん
ありがとうございます^^
管釣りでメタルバイブがあることに気が付いたのは僕も最近でして、今ハマッている最中です!
マス達も夢中になって追いかけてくるので、どんな魚種にもリアクション効果ってあるみたいですね。

管釣りも楽しいですよ~機会があれば是非♪

URL | 夢月亭清修 #-
2017/01/23 01:03 | edit

Re: タイトルなし

>ANTARESさん
こんばんは!
初場所で釣りをするときは「着くまで」が一番盛り上がったりしてます。笑
次回行けたら、今度は盛り上がるより前回の反省を生かしてプラン立てですね!w
とりあえずボウズじゃなくて良かったです^^

URL | 夢月亭清修 #-
2017/01/23 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード