夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

エリアトラウト~「BerryPark FISH ON ! 王禅寺」 鉄板リフト&フォール  

20170106oz.jpg
2017.01.06――本日は友人KNとBerryPark FISH ON ! 王禅寺にてエリアトラウトフィッシングでした。

平日なので釣り人同士の間隔もゆる~く、北風もゆるくて良い感じ。

日中はそれなりに渋さも感じたのですが、シャローエリアでのメタルバイブレーションが連発でHIT^^
20170106MB.jpg
釣りのメタルバイブって個人的には初めての試みだったのですが、本当に良く釣れました♪

釣り方はリフト&フォール。細かいシャクリを連続させる速い釣りです。

ルアーを見失いながら夢中になって追いかけてくる魚あり、一回のシャクリでフォールにバイトしてくる魚あり、逆に下から急速に上昇してきたバイブをうっかり口に入れちゃう魚もあり……この時期ブラックバスでやるようなメタルよりもバイトチャンス豊富な感じがして面白かった!

本日の釣果は半分以上がメタルバイブでした。

夕マヅメにはタダ巻きでもGET♪

☆――――――――――――☆
ロッド:DAIWA TROUT X 55UL
リール:DAIWA REVROS 2004
ライン:BERRY LINE TROUT STAGE.Ⅱ3lb
ルアー:Office Eucalyptus Bスパーク2.9g
☆――――――――――――☆

20170106keita.jpg
友人KN↑はペンシルベイト、ポッパー、タイニーシケイダー等のトップウォーターローテにスプーンを織り交ぜつつ爆釣。

写真はタイニーシケイダーで良型ゲット中♪

バスでもトラウトでも、釣りの7割がトッパーの友人です。笑

今日も楽しい釣りでした!


にほんブログ村

Posted on 2017/01/06 Fri. 22:25 [edit]

category: エリアトラウト

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  トラウト 
tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは~。

釣行お疲れ様でした!!
この時期のトラウトはメタルバイブのリフト&フォールやボトム叩きでよく釣れますよね。
僕は冬になるとそれまで使っていたクランクやスプーンはサブに回してバイブメインになります。
まぁ僕のバヤイはジップベイツのパームボール一択なのですが。
これの2.7gのアカキン・ミドキン・クロキンあたりのキラキラ系でアタリが多い気がします。
うーん、春までに1回くらいは管釣りにも行きたいですね~。

URL | いぬふりゃ☆ #-
2017/01/06 22:57 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
なるほど、パームボールですか~。
調べてみたら4gとかもあるんですね。
楽しいルアーなので各メーカーのものを使い比べてみたいなぁなんて思ってます^^

URL | 夢月亭清修 #-
2017/01/08 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード