夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

津久井湖 バス釣り~2016.1216 『メタルワサビ―18gの根掛かり回収率が100%だった!』  

20161216tukui.jpg
2016.12.16に津久井湖行ってきました。

初じめて見る冬水位にまず吃驚!津久井観光さんよりダムサイト方面で一日終えてしまったので上流は分かりませんが、どこもかしこもドン深……どこを攻めたら良いのか全然分かりませんでした。笑

結果はボウズ><;

一緒に来ていた先輩YNが辛うじてソルティソニックで二ゴイをゲット↓
20161216OK.jpg
妙にカッコイイ写真が撮れましたww

―☆メタルワサビ―18gの話☆―

ここのところメタルバイブの釣りばかりやっていて、ちょっと違うネタも仕入れてローテーションさせられたら良いなぁ……と思うようになりました。

そこで先日、メタルワサビ―を購入!
metal_wasaby.jpg
(画像はノリーズ公式HPより)

メタルジグって全然経験無かったのですが、軽くリフトするだけで良い感じにキラキラとフォールしてくれて釣れそうです。(この日は釣れませんでしたが……)

そしてめちゃくちゃ気に入った点が一つ →→『18gの根掛かり回収率が素晴らしかった!』

トリプルフックが付いているので何度も根掛かりしたんですが、ボートポジションを真上にして揺すっていると必ず自重ではずれてくれます。

この日は一日メタルワサビ―でやり通したのですが、なんと一個もロストすることなくやり切れました><

これならメタルバイブで尻込みするようなポイントでもドンドン落としていけそうです^^

メタルバイブでも自重が重ければ同じように回収できるとは思うのですが、ダブルフック2個とトリプルフック1個には差があるように思いました。(ダブルフックが二本とも引っかかったら自重が分散されちゃいますよね。揺すってる間に二本とも絡みそうw)

なので次のボート釣行もメタルワサビ―でリベンジできたらいいなぁと思っています。

メタルワサビ―の詳しい動画はこちら↓



にほんブログ村

Posted on 2016/12/17 Sat. 20:45 [edit]

category: 津久井湖

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  津久井湖 
tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは!

釣行お疲れ様でした!(`・ω・)ゞ
坊主はざんねんでしたが…これからますます厳しくなると思うので、ハゲるの覚悟で挑まないと…ですね。
新兵器も豆乳…じゃなくて投入ですか。
18gってバス用のルアーにしては結構重量ありますね。でもメタルならそんなもんですかね??
どうやって使うんでしょうか…ボトムバンプのリフト&フォールとか??ちと想像つかないです。

URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/12/18 16:00 | edit

お疲れ様でした!

津久井湖ディープ、、、自分には未知過ぎてチャレンジするのも怖いです、、笑

先輩、後光が差してて神々しいですね!ニゴイもこんな感じに写真撮ってもらえて、さぞかし喜んでることでしょう〜(笑)

メタルワサビーの回避性能スゴイ!
どんどん強気に打っていけて釣果もアップしそうですね♪
個人的にティアドロップ型の目?が付いてるのが可愛いです(^^)
そして前から気になってたんですが、、、「ワサビー」っていうゆう名前の由来はなんなのだろう、、、(笑)





URL | T #-
2016/12/18 16:18 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
某怪魚ハンターが冬のバス釣りについて「釣れなくて当たり前、でも釣れたら自慢できる有り難い釣り」と申しておりました。笑
僕は自慢したいのでめっちゃ頑張ります。笑

18gは確かにちょい重めですが、案外ふわっと一回持ち上げてるだけでランダムなフォールが発生してました。
やってみると案外ゆる~い釣りな気がします^^

URL | 夢月亭清修 #-
2016/12/19 00:19 | edit

Re: タイトルなし

>Tさん
こんばんは!
津久井湖難しかったです><;次回のボートは相模湖に行こうと思います!w

写真、かっこいいのに二ゴイってところがナイスな一枚でした。笑
夕飯食いながらこの写真みて笑いましたよ^^

メタルワサビ―、僕も可愛いと思います!
形も愛嬌があっていいですよね♪
確かに、なんでワサビ―なんでしょう?
言われてものすごく気になって来ました!!

URL | 夢月亭清修 #-
2016/12/19 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード