夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

Fish on 王禅寺 2016.12.11 ポッパーで楽しめました♪

本日は友人KNに誘われて久しぶりのエリアトラウトフィッシング!

神奈川県川崎市にあるベリーパークFish on 王禅寺に行ってきました。
晴天微風のトラウト日和^^賑わいも日曜日にしては有り難い感じです。

魚浮き気味で色んなルアーに反応ありました♪

連発ってわけでもないのですが、スプーンでもクランクでも反応アリ!
タックルはULロッドにスピニング1000番、ラインは2.5ポンドフロロ。

久しぶりのトラウトタックルはキャストの感覚を掴むのに苦労しました><;

そんな中、一番楽しめたのはコレ↓
YARIEのバーブル( ^ω^ )1~2回スプラッシュさせた後のステイでポチョンッと出る感じ。

なかなか乗らないのですが、甘噛みバイトを我慢してラインが走ったらアワセ→で今日一番活躍してくれたルアーでした。

というか、反応が多くて楽しかったので6時間の半分くらいはバーブルで遊んでました。笑(ラインはナイロンにしておくんだった……)

でも、今日一番のグッドサイズは反応が途切れた頃合いに投げたXスティック↓
やっぱりスレた奴にはコレが強いのかな(´∀`*)

そんなこんなで釣果はまずまずの14~15匹くらい。やっぱり冬は管釣りも楽しいです。

帰りの夕食は東京都小金井市の『一平ソバ』にて油そばを…
元祖感のある味わい(゚∀゚)うまし。

さらに立ち寄った7イレブンでちょっとした衝撃↓
セブンカフェが自動販売型になっている……すげぇ……コンビニの設備投資が加速している気がする…

コレ、もっと増えないかなぁ…

Posted on 2016/12/11 Sun. 23:38 [edit]

category: エリアトラウト

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用