夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

相模湖 バス釣り~2016.12.07 またしても……  

20161207Skyaro.jpg
この時期にアリじゃなかろうか? と期待のリグ、シャッドキャロを相模湖で試してきました。

サスペンドよりフローティングの方が根掛かりを回避できるだろうと思いQu-onのフローシャッドをセット。

ボトムをとってトゥイッチしたり、ゆっくりタダ巻きしてみたり――

で、一切反応を得られませんでした。笑

フォール中もウォブリングするし、トゥイッチなんてボトム擦れ擦れで良い動きしてるのに……やっぱりレンジがバスとマッチしなければ結局は駄目なのだろうか……それとも日が良くなかったか……う~ん、わからん。

結局午後からはルアーを鉄板に変えて本湖巡り。そして↓
20161207te.jpg
20161207ti.jpg
またしても二ゴイ祭りヽ(o´・ω・`o)ノ

二ゴイの顔って妙に苦手だったのですが、最近見慣れてきた。
20161207sagamiY.jpg
バスに会えないまま終わった夕暮れ時は寂しい。


にほんブログ村

Posted on 2016/12/07 Wed. 23:57 [edit]

category: 相模湖

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 相模湖 
tb: --   cm: 6

コメント

こんばん輪。

二…ニゴイフィーバーお疲れ様です…(-_-;)
流石に12月に入るとバスも難しいでせうか…。
だいたいいつも僕は11月に入るとバスは終了にしてますが、清修さん頑張りますねー!
冬に釣れるバスはデカいと言いますから頑張る価値はあるかも…ですね。
長引く体調不良で釣りに出られない僕からすれば、たとえゴイニーでも釣れただけ裏山ですよ。( ^ω^ )

URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/12/08 00:13 | edit

シャッドキャロでもダメでしたか!鉄板のリフト&フォールにも反応してくれないみたいだし冬バス攻略って一筋縄ではいかなそうですね・・・
そして安定のゴイニーさん(笑)この時期でも普通に食ってくるってことは相当な体力バカなのでしょうか!?

URL | ANTARES #-
2016/12/08 06:54 | edit

お疲れさまでした!

シャッドキャロとても良さそう!ですけどだめでしたか、、、
ミノーやプロップベイトのキャロなんかも良さそうですね!

冬景色×釣れない×夕方=キツいですね〜
最近バスと会えてなさすぎて顔を忘れてしまいました。(笑)
何とか今年ラスバス釣りに行きたいもんです!!!

URL | T #-
2016/12/08 22:51 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
何気に冬のバス釣り好きなんです。笑
冬にやり込んだ釣りは次のハイシーズンで絶対活躍してくれますので^^

体調良くして早く釣りに行きたいですね!
いぬふりゃさんの釣行記事を楽しみにしてます♪(あ、ご無理はなさらぬよう…)

URL | 夢月亭清修 #-
2016/12/09 00:13 | edit

Re: タイトルなし

>ANTARESさん
こんばんは!
シャッドキャロ、使い始めるのが遅かったかもしれません><;
秋の深場が一番活躍しそうに感じました。w
冬バスは代謝がなくて食性を発揮する瞬間が少ないそうですよ~…だから水温が徐々に低下している内はまだまだ渋さも続きそうです…
どっかで冬爆がくるんじゃないかと期待してはいるのですがw
ゴイニ―さん、マジで元気イイですwきっと寒さにも強いんでしょうね><

URL | 夢月亭清修 #-
2016/12/09 00:17 | edit

Re: タイトルなし

>Tさん
こんばんは!
シャッドキャロ駄目でした><;
来年の秋にはイイタイミングで使いたいものです……w

同じ日に釣りしていた方も「釣れない日の後片付けはシンドイ…」とぼやいていらっしゃいました。笑
僕も同じ気持ちでしたよw

2016年の修めバス、僕も早く釣りたいです^^

URL | 夢月亭清修 #-
2016/12/09 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード