夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

懐かしのフィールドへ  

こんにちは、夢月亭清修です。

仕事も小説も忘れて連休を満喫しています。

リア充的な満喫の仕方ではなく、ただただ釣り三昧なので釣り充と言った感じですが。笑

しかし連日続く猛暑の中、日中だけ出撃しているので大変厳しいです。

昨日は小規模な池で雷魚釣りでしたが、コイのスレ掛かりにアタフタするという一幕のみでノーフィッシュ。

流れ込みのオープンウォーターで小型スピナベという釣りでしたが、毎年うまくいく訳ではありませんね。

ちなみに去年はコレで一本雷魚が出ました。

その時はタモが無くて大変だったので今年は用意してきたのですが……無用の長物でしたね。笑

そして今日は懐かしのバスポンドへ。

小学生の頃バスが釣りたくて散々通ってナマズしか釣れなかった中規模野池です。信濃川沿いにあります。

この池は2013年に駆除が入っており、その時40センチを超えるバスが4匹だか5匹捕獲されたとのこと。

え、それだけ? とも思えるし、じゃあ小さなバスは情報が無いだけで結構駆除されたんだろうとも思えます。

まぁ期待はせず、取り敢えず様子を見に行こうとテトラ帯に足を踏み入れました。そしたら↓

――結構いるんですよね、小っちゃいミエバスが。笑

やはり駆除しきれていなかったのでしょうか? 中には50㎝ありそうな大型のバスも……

このデカいバスは体中傷だらけですんごい猛者感でした。

絶対釣れない気がするくらいw

中型のバスが見えないのは駆除の為かもしれません……。

で、ちょこちょこ釣りしてみたのですが、バスは竿を振ると逃げて行っちゃいます。

かわりにイイ当たり方してくるのがこいつら↓
KIMG0336.jpg

ラインを持っていくスピードが異常に速い時は直ぐにギルだと分かるのですが、そうじゃないときはついドキドキさせられてしまう……

今日はギル3匹で三時ごろに早めの終了。

もう暑くて暑くて……セブンイレブンのアイスコーヒーとガリガリ君欲しさに夕方前に心が折れました。

早く巻物で楽しめる秋が来ないかなぁ…。

Posted on 2015/08/06 Thu. 17:53 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード