夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

相模湖 バス釣り~GCザリメタル&ピアスダブルであいつが連発ww  

2016.11.21の相模湖釣行記事です。
20161121sagami.jpg
秋もだーいぶ深まってまいりました。

天気は曇りのち雨と冴えない感じでしたが、風に舞って水面に落ちる銀杏が綺麗でした^^
釣りには邪魔になっちゃうんだけどね…)


―☆取り敢えず鉄板、リフト&フォール☆―

本日は竿2本、ベイトフィネス10lb(ML/メタルバイブ用)&スピニングPE0.8(ML/ダウンショット用)で冬仕様です。

取り敢えず鉄板でサーチしつつ、ピンスポットや発見した沈みモノにはダウンショットという定番の作戦ですね。

7:30頃に一匹目↓
20161121nigoi3.jpg
はい、二ゴイー。

やっぱりコイツでした……アタッた瞬間は超嬉しいんですけどね、寄せてくると後半ツルーっと上がって来ちゃう感じが悲しい。笑

でも、魚の活性はそれなりにあるのかなぁ…――とポジティブに考えてその後もキープキャスト。

12:00頃にバイト有り――お、ちょっとバスっぽい引きじゃない? と思ったんですが……↓
20161121nigoi2.jpg
はい、また二ゴイ―。

どこがバスっぽい引きだったんでしょうね?笑

まぁ大丈夫、まだまだ時間あるし……再びキープキャスト。

13:00頃に同じポイントでバイト――三度目の正直で今度こそ……↓
20161121nigoi1.jpg
…………………にごいー…

何気に一匹目から順調にサイズUPしてました。ww

違う……バスが釣りたいのに><;

その後バイトが遠のきタイムアップ。

本日の釣りは二ゴイ3匹で終了してしまいました。
(まぁ、何も釣れないよりは断然嬉しいんですけれどね。笑)


―☆総括☆―

新しく鉄板に装着したRYUGIピアスダブルの掛かりの良さはちょっぴり実感できたように思います^^

二ゴイってバスより口柔らかそうだし、バスを釣ってない以上は「良い」と断言できないんですけれど……

でも、メタルバイブってバラシ易いルアーの一つなだけに、今日みたいに全バイトをキャッチするのって今までだったら難しかった気がします。

だから取り敢えず、今年の冬バス対策に期待大のフック、と言うことで♪

あ、結局ダウンショットはほとんどやりませんでした><;

やってたらバスも釣れてただろうか……


にほんブログ村

Posted on 2016/11/21 Mon. 21:17 [edit]

category: 相模湖

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  メタルバイブ  相模湖 
tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは~。

釣行お疲れサントスです!(/・ω・)/シャッ
ひょっとして今回はソロで行かれたのでしょうか。紅葉もいい感じですね。
…って。
ゴイニー連発ですかい(笑)
もうそんな時期になって来たのですね…。(;・∀・)
バスが釣れない時期の釣りの練習相手にはゴイニーってのはアリですが…。

僕の行動範囲の中では、瀬田川(琵琶湖から流れ出る川)ゴイニーがやたら巨大で自分の中で有名です。
狙うときはテキサス一本ですね。60cmオーバーのゴイニーが釣れますよ!(`・ω・´)ムッキー!


URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/11/21 22:43 | edit

お疲れ様でした!

おっ、メタル定番のニゴイさんですね(^O^)
でもバラしなしとは、やはりピアスダブル調子良さそうですね〜!

紅葉がかなり気持ち良くなってきましたねー!
釣れなくても「まだ紅葉を楽しめる分だけ行った価値あり!」と自分に言い聞かせてます笑
冬の生命感の無さに耐えられるだろうか、、、心配になってきました!爆
釣らねば!!

URL | T #-
2016/11/22 12:35 | edit

雰囲気がすっかり晩秋って感じがしますねー。
本命のバスは釣れなかったのは残念ですがニゴイ祭り楽しそうです(笑)

URL | ANTARES #-
2016/11/22 22:13 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
今回はソロ釣行でした~^^

紅葉綺麗でしたよ!晴れてたらもっと良かったと思います。

バスは釣れませんでしたが、鉄板の釣りってこういうこともあるから集中力が持続するように思いましたw

60オーバーの二ゴイなら相当楽しめそうですね!
テキサスでガッツリフッキング決めるのも楽しそうです♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/11/22 23:17 | edit

Re: タイトルなし

>Tさん
こんばんは!
定番のコイツの存在を失念していて、一匹目はものすごく嬉々として巻き上げたのですが…w
結構な糠喜びでした><

紅葉いいですよね~^^
良い景色は釣れない時本当に慰めてくれます。
でも……真冬は……笑

冬の相模湖もお互い頑張りましょう!w

URL | 夢月亭清修 #-
2016/11/22 23:20 | edit

Re: タイトルなし

>ANTARESさん
こんばんは!
秋ですね^^なかなか寒かったです><
二ゴイもこう連発するとなんだか可愛く思えてきますw
苦手な顔だったはずなのに。笑

URL | 夢月亭清修 #-
2016/11/22 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード