夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

室外機の裏に蜂の巣が……  

洗濯物を干そうとして窓を開けたら、なんだか妙に蜂が多くって……しばらく待ってみたけれどやっぱり数匹ブンブンしている。

で、よくよく見たら室外機の裏に、巣が………orz

いつの間に作ったんでしょう。大きなモノではありませんでしたが、巣の周りに蠢く蜂を見た瞬間はさすがにゾッとしました。

取り敢えず急いでドラッグストアに行き、ハチアブマグナムジェットを購入。

近距離で打ち放つのは怖かったので、遠距離でも薬剤の届きそうなコイツに決めました。

ちょっと遠目からブシュッ→窓を閉め様子を伺う→ちょっと遠目からブシュッ→窓を閉め様子を伺う………

というルーチンを想像していたのですが、いざ実際に使ってみたら凄い。

蜂に飛ぶ隙を与えないくらい噴射が強烈で、結構近距離で使っても全然平気。蜂が即ダメージを受けているのが分かったので怖くありませんでした。

念を押して乱発していると蜂の子もボロボロ巣から落ちる落ちる。

完全に巣が空っぽになると、最後は巣も落ちました。

これは間違いなく完全勝利でしょう。アース製薬すごい。

アパート暮らしの身としては早めに対処できて良かったです。他の住人に迷惑が掛かったら大変ですからね。

Posted on 2015/07/29 Wed. 16:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

初めまして。

こんばんは、初めまして。
拙宅にご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

蜂は怖いですからね……早めに駆除できてよかったですね。
以前、スズメバチ一匹に対して、キ〇チョール一本kのうち五分の四を使いきったことがありました。それを考えると凄い効果だと思います。

創作のほうでも、またお伺いさせていただきますね。

URL | 野津征亨 #-
2015/08/04 19:07 | edit

Re: 初めまして。

>野津様

はじめまして。こちらこそご訪問ありがとうございます!
小説とは関係の無い記事ばかりで大変恐縮です。
更新情報以外にも時間があれば文章を載せたいと考えていますので是非また遊びに来てください!
僕もそちらに度々お邪魔させていただきたいと思っています。

蜂、本当に怖いですよね……アナフィラキシーとかもありますし……
八月が一番活発になるそうなので金鳥ではなく是非マグナムジェットをw

URL | 夢月亭清修 #-
2015/08/04 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード