夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

佐久間ダム~バス釣り 攻略失敗!  

0626sakuma.jpg
今日は久しぶりの千葉遠征!

友人A・友人Iと僕の三人で南房総は鋸南町にある小規模リザーバー、佐久間ダムに行ってきました。

僕にとっては初場所なんですが、オカッパリしやすくて良く釣れるという前情報で期待値MAX!ガンガン釣るつもりで寝ずに車を走らせました^^

ところが……

到着してみれば爆風!そして謎のカフェオレ濁り……

普段はもっと綺麗な水らしいだけに見ただけで不安。笑

取り敢えずデカピーナッツSSR(黒)で強めにアピールしてみますが不発――その後スローな釣りに変えるも釣れない時間が続きました。

日中は風が弱くなってきたので久しぶりにウェーディング↓
0626we.jpg

水、きったないけどひんやりして気持ちよかったです。

釣れませんでしたが!笑

「はやく夕マヅメになんねえかな……」のAとI↓
0626osuwari.jpg

やる気の無さが滲み出ていますね。

夕マヅメは辛うじてコイツで楽しめました↓
314QWCdx06L__SX425_.jpg
ラッキークラフトのエリアス1。

なんでか色々釣れちゃう超小型スピナーベイト。

あんまり釣れないので去年のこの時期なにやってたかなぁ~って振り返ってみたらコイツでした。

今日は20㎝くらいのコバッチィと良型のギルを一匹ずつ連れて来てくれましたw

そんな感じで夕方六時に納竿。

う~ん、悔しい内容です。

条件は良くありませんでしたがまったく釣れない訳ではなかった↓
0626iga.jpg

実は朝一爆風の中でもIがブルフラットで良型を釣っていたんですよね。

超羨ましいっ!!!

「こんな時にはこの釣り方だっ!」っていう引き出しがもっとあれば、自分にもいい魚の捕れる可能性があったように思います。

なので今回の遠征は新鮮で楽しかったんですが完敗です。

佐久間ダム、いずれリベンジに来なくちゃ!(良く釣れるらしいだけに!w)


にほんブログ村

Posted on 2016/06/26 Sun. 23:34 [edit]

category: ときどき千葉遠征

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り 
tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは!

遠征お疲れ様でしたっ!
しかし釣果には恵まれませんでしたか~。条件が良くなかったんですね…。
でも…ホゲなくて良かったですね(;´∀`)
あまり行かないフィールドって、攻略の仕方もわからないですから難しいですねぇ。
また行かれる時の利便血に期待しております(`・ω・´)


URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/06/26 23:59 | edit

こんばんは!すごい良い雰囲気のフィールドですねー!
初めていく場所ってワクワクしてきますよね!俺は初めて見る景色を見てるだけでも楽しいです(笑)
今回はいい条件に恵まれなくて残念でしたね・・・
でもその条件の中デカいのを釣る友人さんもすごい!
次回行くときはリベンジを果たせるといいですね(*'▽')

URL | ANTARES #-
2016/06/27 00:28 | edit

佐久間ダム、初めて知りました。雰囲気あってさらにウエーディングも出来るんですね〜♪

しかし、初場所で釣れたのは凄いです!!
悪条件の中ナイスサイズ捕獲された同行者さんも凄いですねー、ダムの岸からブルフラットとは!
次回は大きいの釣れるとイイですね!(^^)

URL | T #-
2016/06/27 09:32 | edit

梅雨時期って釣りに行けないイメージがあったんですが、
逆に釣り時なんでしょうか?
個人的に三枚目の哀愁漂う背中にツボりましたw
不本意な結果ながらも、大きなのが一匹釣れたんですね。
立派じゃないですか〜^^
これを糧にまたぜひリベンジを……!

URL | canaria #-
2016/06/27 19:56 | edit

こんにちは。

ウェーダーいいっすね~。
私も今年は買う予定・・・・

アマゾンとかで3000円台のとかありますが、
怖くて買えませんw
せめて1諭吉くらい出さないとそれなりなのかなぁ?

URL | 5valainen #-
2016/06/27 19:58 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
初場所なので正直フィールドのコンディションは良く分からなかったのですが、一緒に来ていた友達は何度か来たことがあるそうで^^
その彼も非常に苦戦していました。
来月あたりまた行けたらいいなぁと思っています!

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/27 23:25 | edit

Re: タイトルなし

>ANTARESさん
こんばんは!
水以外の雰囲気は本当に良かったです!笑
オカッパリできる場所が沢山あって、一日あれば余裕で一周できる手ごろな広さです^^
次回は自分もいいの釣れるように頑張ります!

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/27 23:27 | edit

Re: タイトルなし

>Tさん
こんばんは!
ブルフラットって琵琶湖とかもっと大きなフィールドで使うイメージですよね。笑
なので僕は使ったことの無いワームなんですが、ちょっと興味が湧いてきました^^
次回こそ良型釣れるように頑張ります♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/27 23:30 | edit

Re: タイトルなし

>canariaさん
こんばんは!
確かに、川での釣りなんかは雨が多いと難しそうですが、僕がやっている釣りならあまり気にしません^^
一番の釣り時という感じでもないんですが、まぁ普通に釣れる時期です♪
二人の背中が良い感じでしょう?w
こういう背中、バス釣りだとなかなか見れない後継だったりします。w
次こそいい魚がとれるように頑張ります♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/27 23:33 | edit

Re: タイトルなし

>5valainenさん
こんばんは!
ウェーダー、なかなか出番が無いのですが、久しぶりに出してみました^^
3000円のものでも全然使えると思いますよ♪
頻繁に使うなら1諭吉出した方が安心かと思います!

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/27 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード