夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

下手の上にも三年、いいえ――まだ一年でございます。  

一周年

ブログを開設して一年が経ちました!

当初幻創文庫にて掲載の小説を宣伝する目的で始めたこのブログ、気が付けばバス釣りの話が5割を占めるハイブリッドなブログとなっております。(←モノは云い様……っておいw)

釣り人、物書き問わず、多くの方々に足を運んでいただけて充実した一年でした。

今後も変わらず更新を続ける予定ですので、何卒ご贔屓に。

日本の自然と皆様に感謝!

☆―――――――――――――――――――☆

さて、今後の活動についてですが、一周年だからと言って特別なことは致しません。笑

変わらずマイペースに、仕事と釣りと執筆を楽しくやっていけたらなぁと思っています。

でも取り敢えず…コレは宣伝させてくださいね^^↓

『紅葉怪奇譚Ⅱ 紅葉の失恋』 近日連載開始!!

へいへーい、昔に書いた黒歴史だぜ!このブログで更新します!

ちょっぴり改稿して掲載したいので不定期連載ですが、できればテンポ良く更新したいなぁと思います。

前作『紅葉怪奇譚Ⅰ 紅葉の相棒』はこちらからどうぞ→紅葉怪奇譚Ⅰ

それから企画もやりたいなぁと思います^^↓

≪企画小説≫like a Sound Novel♪Vol.2

音楽(インストゥルメンタル)を元に文章を書いてみようと云う考えれば考えるほど無理難題なこちら企画、詳細は近日別の記事にしたいと思います。

あとですねぇ、幻創文庫で連載中の『妖・密事(あやかしみつじ)シリーズ』ですが、これは現在第参部(完結編)を鋭意制作中です。

八月くらいから連載を再開できればなぁと思っています。

第壱部、第弐部はこちらからどうぞ→妖・密事シリーズまとめ

まぁ、予定は未定というか………上の二つもあくまで≪近日≫なんだぜ……へへ…

☆―――――――――――――――――――☆

ともあれ一年間お世話になりました。

今後ともよろしくお願い致します!


にほんブログ村

Posted on 2016/06/16 Thu. 04:06 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 20

コメント

こんにちは!(●''∇'')♪

今日もさっさと不真面目に仕事終わらせて帰ってきましたぁ~。
って、それは良いとして…
ブログ一周年ですかっ!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
1年って考えてみれば過ぎるのはやいですよね。ジジイになってくるとそれがどんどん加速して来ますが…(笑) 気付けば死期は目前…イヤイヤ;

>>幻創文庫にて掲載の小説を宣伝する目的で始めたこのブログ…
ん?そうだったんですか??
僕はてっきり釣りがメインで小説はサブだと思ってました。すみませんw
でもどちらも楽しんで読ませて頂いていますので、今後とも是非是非続けて下さいね。
あれですね、熱くならずにマターリと更新…これが良いかな~と思うのは…
僕だけですかね、やっぱり(笑)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/06/16 15:50 | edit

一周年おめでとうございます!

なるほど〜幻創文庫の小説を広めるために開設された
ブログだったのですね。おかげさまで「妖・密事」に
出逢えました。ありがとうございます!

素敵な作品や企画が目白押しですね〜
近日公開の『紅葉怪奇譚Ⅱ 紅葉の失恋』 
楽しみにお待ち申し上げております!

これからも二周年目指して♪
頑張ってくださ〜い(o^∇^o)ノ

URL | canaria #-
2016/06/16 18:53 | edit

ブログ開設1周年おめでとうございます!
これからも楽しく記事を読ませていただきます。
俺も頑張って記事を更新していこうと思うので今後もよろしくお願いします!m(__)m

URL | ANTARES #-
2016/06/16 20:36 | edit

夢月亭清修さん、ブログの一周年、おめでとうございます!
これからもずっとずっと、大木に苔が蒸すまで頑張ってください^^

釣り記事、読み逃げなのですが、実はすごく楽しんでおります。
専門用語が全く分からず、他言語のノンフィクションを読んでいるようで(^^;)
私には…カタカナがカタカナをしてカタカナになるとカタカナになってカタカナする。サイコー…??…という感じ。すみません(><)
でも、楽しさがすごく伝わるのです^^

なな。紅葉ちゃんの失恋ですとお(@@)
気になる気になる。はやくはやく^^
音楽に言葉を乗せるやつ(簡略化ですみません)も、参加表明です。
たとえ僕たち二人でもやりますからっ。
前と同じような感じになりますがよろしいでしょうか。
楽しみにしてます^^

URL | けい #-
2016/06/16 20:51 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!お仕事お疲れ様です^^
ホント、年々一年を過ごす感覚が早くなっていきますよね……

このブログ、しょっぱなから釣りの話してますが、当初は釣りがサブな気持ちだったんです。笑
今ではどちらも欠かせないというか、まぁどちらも好きなのでこんなバランスに収まっています。
そうそう、熱くなるタイミングというものもなかなかありませんが、やっぱりのんびりまったり更新が良いですよね^^
今後も同じようなペースで更新すると思うので、是非遊びに来てください♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/17 01:15 | edit

Re: 一周年おめでとうございます!

>canariaさん
こんばんは!
こちらこそありがとうございます^^
Canariaさんのように、いつも嬉しいコメントを下さる方がいると本当にやる気が出ます♪

紅葉の失恋、是非是非見届けてやってください♪
こちらも千年相姦の更新を楽しみにしていますよ!

二周年目指して頑張ります♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/17 01:19 | edit

Re: タイトルなし

>ANTARESさん
ありがとうございます^^
釣りをしていて面白いことがあれば必ず記事にしますので、是非また遊びに来てください♪
ANTARESさんの釣りは僕の釣りとスタンスが違うような気がするので、記事読んでいてとっても面白いです!
こちらも更新を楽しみにしていますよ♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/17 01:22 | edit

Re: タイトルなし

>けいさん
ありがとうございます^^
苔むしたブログ(←コレなんかすごいっw)を目指して頑張りたいと思います。w

おおっ、カタカナのカタカナによるカタカナの為のカタカナゲティスバーグなんですね!笑
いえいえ、読んでいただけるだけで嬉しいです♪
書いている小説の続きを忘れちゃうくらい釣りは楽しいので、「楽しそう」と思っていただけるのが一番うれしい!

紅葉がそう、失恋………おっと、続きは本編で!笑

音楽に言葉を乗せるやつに参加表明ありがとうございます!
≫たとえ僕たち二人でもやりますからっ。
うおぉ……心強い……「惚れてまうやろ!」とお返事したくなるくらい心強いですw
どんな形式でもOKです^^是非是非企画の方、よろしくおねがいしますm( )m

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/17 01:37 | edit

清修さん、こんばんは。

ブログ一周年、おめでとうございます!
これからもずっとこの素敵なブログが続きますように。

そうですか。似たようなきっかけでブログを始められたのですね。
私は今少しお休みしている「Seasons」の宣伝のためにブログを開設したのですが、本末転倒なことに(笑)

小説もバス釣りもそれぞれに楽しませていただいています。
(なかなかコメントできなくてすみません!)
そして、like a Sound Novel 第二弾がくるのですね。
前回難しかったですが、今回も可能なら参加させていただきますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | 八少女 夕 #9yMhI49k
2016/06/17 05:14 | edit

一周年おめでとうございます

夢月亭清修さん、ブログ一周年おめでとうございます。

『紅葉怪奇譚Ⅰ 紅葉の相棒』は特に楽しく読ませていただきました。
続編も心待ちにしております。

バス釣りの方もがんばってください。

そしていつもご訪問頂きありがとうございます。

これからもハイブリット、いや、それ以上?
多趣味な夢月亭さんの才能でみんなを楽しませてください。




URL | takapon46 #-
2016/06/17 06:48 | edit

おはようございます。
ブログ開設1周年、おめでとうございます!
もっと長くやってらっしゃるんだと思っていたので、びっくりです。
母体ともいえる幻想文庫には、面白そうな作品がたくさんありますね!!
私もいろいろ掛け持ちしていて、なかなかゆっくりお邪魔できないのが心苦しいのですが、また新作等、ブログの方で読ませていただきますね^^
これからも頑張ってください!

URL | lime #GCA3nAmE
2016/06/17 07:10 | edit

Re: タイトルなし

>八少女夕さん
ありがとうございます^^
そうなんですよ~、折角掲載しているのに掲載するだけだったので、何かしら宣伝できたらなぁ…というのが切欠でした。
ですがだんだんブログの方が楽しくなってきたりしてw
本末転倒になる気持ち、分かる気がします!

だんだん釣りの記事ばかりで申し訳ないなぁと思いつつも、今はハイシーズンなのでやめられませんw
専門用語ばかりなのに…読んで下さるだけでも嬉しいです♪

おお、企画へのご参加お待ちしております!
八少女さんはご自身の記念企画も大変そうですよね…ですが締切等設ける予定はありませんので、お時間よろしい時に是非ご参加下さい^^

今後ともよろしくお願いします♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/17 14:03 | edit

Re: 一周年おめでとうございます

>takapon46さん
ありがとうございます!
そしていつもご訪問ありがとうございます!
(あと、いつも読み逃げで申し訳ありません…)

紅葉怪奇譚読んでいて下さったんですね!
とっても嬉しいです♪
是非是非、続編もよろしくお願いします^^
楽しんでいただけるブログが書けるようがんばります!

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/17 14:06 | edit

Re: タイトルなし

>limeさん
ありがとうございます^^
僕自身「あれ? まだ一年しか経っていないのか」という感じです。笑
ブログを通して色々な作品に出会えましたし、作品でコミュニケーションするのも新鮮で、それだけ自分にとって濃い活動だったんだなぁと思います。
でも、読みたいのに読めていない作品があちこちにあって悩ましいです………

お時間ありましたら是非紅葉怪奇譚をよろしくお願いします♪
あと、「流鬼」の更新を楽しみにしています^^v

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/17 14:19 | edit

祝・一周年

たおるさんのサイトでお名前を見かけるようになって、交流していただけるようになって嬉しいです。
一周年、まことにおめでとうございます。

これからも小説に釣りのブログにと、楽しい記事をたくさん読ませて下さいね。

私はブログをはじめてから、今年の九月で七年になります。
そのころからずーっと交流の続いている方は、ほんのちらほら。
たいていはやめてしまわれて、寂しいです。

夢月亭清修さんは長く続けていって下さいね。

サウンド企画、楽しみに待っています。
こういうの大好きですから、できたらまた参加させていただきたいです。
 

URL | あかね #-
2016/06/17 15:46 | edit

Re: 祝・一周年

>あかねさん
ありがとうございます^^
こちらこそ、交流できるようになれて嬉しいです♪

あかねさんは七年目なんですね!すごい!
それだけやっていればこそ、周りにやめてしまった方も多くなるのではないでしょうか?
七年後の自分がなかなか想像つかないのですが、僕もそのくらい長く楽しく続けられたらいいなぁと思います^^

サウンド企画、ご参加お待ちしております!
今どんな曲にするか考えているところですよ~!

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/19 00:58 | edit

遅ればせながら、一周年おめでとうございます。
普段あまりコメントはしていませんが、いつも楽しく拝見させてもらっています。
非常に淡白なコメントになってしまってなんですが、今後ともよろしくお願いします。

あ、企画やるなら参加しますよ! なんか企画の時だけ顔出す人みたいになりますが(笑)

URL | 秋田藻溜 #fLQ05n2U
2016/06/20 20:48 | edit

祝1周年!!

おお!もう一年になるのですねΣ(゚Д゚)
知り合ったのがつい先日のような……ってブログ設立当初から知ってたわけではないので当然か(^_^;)
いやはや、おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
これからもたくさん釣りの記事や小説をUPしてくださいね♪

そして紅葉ちゃん失恋ですと!???
え? 前髪さんに失恋?(違
どんなお話になるんだろう(ドキドキ

サウンドノベルも楽しみにしてます(^^)
音楽を聞いて物語を作る企画ははじめてだったんですが、楽しかったです♪また参加したいです(^.^)

URL | たおる #-
2016/06/20 21:13 | edit

Re: タイトルなし

>秋田藻溜さん
こんばんは!
いつもありがとうございます^^

企画参加是非お願いします♪
いろいろな方の作品を是非読み比べてみて下さいね♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/20 23:48 | edit

Re: 祝1周年!!

>たおるさん
ありがとうございます^^
未熟者ですができるだけ作品をUPできるよう頑張れたらなぁと思っています!(そう…できるだけ…w)

紅葉がそうなんですよ~、ええ、あの紅葉が~うんうん、紅葉が~…(続きは本編で!)
あかりに恋するってすごい方向転換ですね!w
妄想したら笑えましたw

サウンド企画、今回はハッピーな曲調にするつもりです!
ご参加お待ちしております♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/06/20 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード