夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

海水しょっぱい。  

0514oiso1.jpg
今日は大学時代のサークル仲間と海でBBQ。

珍しく釣り以外で遊びらしい遊びに参加してきましたー^^

海を生で見るのも、海水に触れるのも子供の頃以来だったので何だか新鮮な感じ。

昔見た日本海側の海とはやっぱりちょっと違う。
0514bbq.jpg
晴れて良かったしお肉も美味しかった!
0514oniku.jpg
落とし穴やら何やら悪戯もいろいろあって、結果後先考えず服を海水まみれにしてしまいました。

で、洋服の替えが無い友人A、車に乗るためにゴミ袋マンと化す↓
0514gomibukuro.jpg
僕もビショビショだったのですが、釣りの時の雨具がかろうじて役に立ちました。
(本当にかろうじて……全裸+カッパ野郎でした…w)

仕方なしにショッピングセンターしまむらでお安く服を買い、その後予定していた銭湯へ↓
0514dasai.jpg
しまむらで最もダサいであろうTシャツ短パンをチョイスしこんな有様に……笑

これで銭湯に入るのはかなり恥ずかしかったです。(仲間にはウケたので良かったのですが…)

いやぁ、楽しかった。たまにはこういうリア充な遊び方も気持ちいい。

全身海に浸かってビショビショになって、「どーすんだよこれ」と思うのと同時に不思議な解放感に包まれました。

あの肌寒さと、懐かしいような海のしょっぱい味、そして気持ち良さを、いつか小説の中で役立てられたらいいなぁと、ぼんやり思いました。

あと砂浜から釣りしている人が結構いて、ああいう釣りもいつかやってみたい、と。笑

久しぶりの海、堪能しました^^
0514oiso2.jpg


にほんブログ村

Posted on 2016/05/14 Sat. 23:11 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 10

コメント

こんばん(/・ω・)/にゃー!

海でヴァアヴェキュウですか。いいですねー。
ネクラな自分は海辺に行っても独りで酒を啜って考え事してる様な奴ですが、たまにはそうやって弾けてみたいです(笑)

…しまむらのダサファッション…イカしてるじゃないですか。
それでオソロで銭湯とか行くなんて…まるで学生のノリみたいですね(笑)
そういう事を久しくやってないですけど、今はとても真似できませんw

砂浜からの釣り…サーフで何を釣ってはったんでしょうかね。ヒラメ?キス??
海釣りは海釣りで楽しいですけど、終わったらタックルをマメに洗わなきゃならないのが難ですね。
アレですね、普段バス釣りされてるなら海でも似たような外見の魚のシーバスなんかから始められると楽しいかもですね。

URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/05/15 00:14 | edit

ああ~、たのしそうだ~。
男同士って、いくつになってもこんな感じで遊べていいですよね~><
私もほんと、男に生まれたかったなあ。

いつも水の傍に居る感じの夢月亭さんも、海は久しぶりだったんですね。
(やっぱり浮き輪は不要でしょうか)
今度はぜひ、海の魚にもチャレンジしてください^^
(あ、ハマチは食べられないので、他の魚を……。←いや、だれもあげるとは言っていないけれど)

URL | lime #GCA3nAmE
2016/05/15 08:00 | edit

わ^^ 生海! 楽しそう^^
うん。BBQ、どんな焼き上がりになってもみんなで食べるとうまい!
お約束のびしょ濡れコーナー、良いですね。
シマムラの紳士服が皆さんお似合いですが、ファッションプライズはごみ袋マンさんに^^

それにしても、釣り人に目が行ってしまうところはさすがですね。
それから、この経験をただの思い出にするのではなく、物語のストックにしてしまうところが、清修さん、物書きさんですねえ~!^^

URL | けい #-
2016/05/15 09:34 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
海で一人酒っていうのも想像すると贅沢な気がします^^
海はやっぱり遠い場所なのでなかなか行けませんから。

いやぁ、学生時代の仲間が集まるとつい学生の気分が蘇ってしまいます。笑
今はこのTシャツ、寝間着にするのもちょっとなぁ……と思ってしまいます^^;

サーフの方々が何を狙ってたかよく分かりませんでしたが、ネットで見た感じヒラメやワカシなんかが釣れるみたいです!
シーバスも面白そうですが、今回はあの浜辺で長い竿を振るという姿に憧れてしまいましたw
バスじゃ絶対に無いロケーションなので、なんかカッコイイ!ってw

URL | 夢月亭清修 #-
2016/05/15 22:48 | edit

Re: タイトルなし

>limeさん
こんばんは!
とっても楽しかったですよ~♪
久しぶりに学生に戻った気分でした^^男に生まれて良かったw

いやいや、浮き輪必要ですよ!
運動不足過ぎて泳げる気がしませんw
浮き輪でぷかぷかしたいですね。出っ張ったお腹が抜けなくなっちゃうかもですが^^:

海釣りもいつかやってみたいですねぇ。
(もちろん、釣った魚は独り占めですw)

URL | 夢月亭清修 #-
2016/05/15 22:54 | edit

Re: タイトルなし

>けいさん
こんばんは!
生海楽しかったです~♪
お約束どころか、かなり想定外に濡れた四人でお揃いにしてみました。笑
ファッションプライズ、ゴミ袋マンさすがですねw(きっとあの結び方とVネックがイイに違いない…)

小説を書くのに無駄な経験って一切な無いですよね^^
むしろ小説を書くという経験が、実は一番小説を書くのに必要無い気がするくらいです。笑

URL | 夢月亭清修 #-
2016/05/15 23:00 | edit

このところ何度か、瀬戸内海を見ました。
瀬戸内海はまったく、「春の海、ひねもすのたり」がぴったりで見ていて眠くなってきます。
のったりの海もいいし、荒海もけっこう好きです。

海辺でバーベキューかぁ。
楽しそうですね。

昔、淡路島でキャンブしたのを思い出します。
こんな立派な肉は出てきませんでしたが……あのときはなにを食べたのか。定番カレーライスだったようにも思います。

ここはどこの海でしょう?
穏やかな日だったのですね。

URL | あかね #-
2016/05/16 13:01 | edit

Re: 海

>あかねさん
こんばんは!
関西方面になかなかご縁が無いのですが、瀬戸内海も日本海や太平洋と違う雰囲気で素敵そうです^^
与謝蕪村の歌がぴったりと言うことは、やっぱり波が穏やかなんでしょうね♪
ついでに遠くには島が見える、というのが僕のイメージですが^^

キャンプでカレーも定番でいいですね!
何杯でもおかわりできそうw

こちらは湘南近辺の海ですよ~^^

URL | 夢月亭清修 #-
2016/05/16 22:53 | edit

わー!楽しそう!いいなぁ~(>ω<)このリア充め!(笑)
私もどっか遊びに行きたいーーーー!!!

海は去年友達に連れて行ってもらいましたが、行くだけ行って「暑いな」ってなって、あとはカフェ入ってだべってました(-_-;)何しに行ったんだ(-_-;)
バーベキューもお肉おっきい!落とし穴とか楽しそうですね(笑)
同じTシャツ、みんなで着れば怖くない、ですよ( ´∀`)bグッ! でもそんなダサくないですよ。普段着ててもおかしくないです!ぜひそのまま職場へ!(おい
大学時代の遊び、もう一回したいですね(^^)バカやって遊べたあの頃は(遠い目
ああ…でももう体力がないわorz

楽しい気持ちおすそわけしてもらいました♪
またぜひこの体験で青春もの(?)を書いてください(^^)

URL | たおる #-
2016/05/17 20:08 | edit

Re: タイトルなし

>たおるさん
こんばんは!リア充しちゃってすいません。笑

あ、きっとそのカフェ、窓から浜辺が見渡せるオシャレなお店に違いない。
それはそれで羨ましいです^^(違う?まさか海関係ないですか!?ドトールですか?笑)

落とし穴は事前準備だったのですが見事にターゲットが落ちまして。
「誰かが落ちるだけでみんなが笑顔になれる。僕は落とし穴のような人間になりたい」と首謀者が語っていました。w

あ、あのTシャツで職場はつらい^^;乗せられませんよw

体力……激しく共感です。
若いころはどうしてあんなに寝なくても平気だったのか不思議でなりません。

海にドボンとかプールにドボンとか、間違いなく青春小説が似合いますよね^^
よし、紅葉に落ちてもらおうかな……笑

URL | 夢月亭清修 #-
2016/05/17 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード