夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

リザーバーは雨  

昨日台風が過ぎたにもかかわらず今日も雨です。

梅雨の中休みからかれこれ三日間降り続いていて、どれだけ増水したかな……水濁っちゃってるかな……等々不安を感じつつも、低気圧パワーへの期待で早朝に家を発ちました。

で、埼玉県某リザーバーへ。

思っていたより本湖寄りの水は綺麗でしたが、バックウォーターは白濁り、増水は+1メートルくらい。

増水のせいかボイルは見えず、でもそんなの関係無いとばかりにラッキークラフトのサミーをとにかく遠投。

前回友人のN君が成功したフィーディングパターンですね。

完全にモノマネですが自分も大きい魚が取りたいので。笑

まぁ……結局不発に終わりましたけど……。

日中はバックウォーターを釣り歩きましたが、前述したとおり白濁りで状況は一変していました。

子バスの保育園だったシャローにはギルすらいません。

仕方なく本湖寄りのポイントへ戻ってワームでのんびりやってました。

夕マズメはもう一度トップ(サミー)→表層直下(ハードコアNOI-ZJr)→中層(ハイピッチャー)で徐々に落としていく作戦に出るも全て不発。

結局良型は捕れずに終了でした。

釣れたのは日中のワームにて↓
KIMG0317.jpg

ああもう、豆地獄から抜け出せない日々……早く良い魚を釣ってはしゃぎたいものです。

しかしフィーディングするはずの魚はどこへ行ってしまったのでしょう?

雨で水温が下がった→川筋沖のワカサギがレンジダウン→本湖のディープエリアへ移動(それに付いて行くバス)、というのが自分の想像なのですが、本湖はマイボート持参のアングラーにしか体験出来ないエリア。

実はスロープにも入ってルアーを投げたのですが、魚っ気ゼロで本湖のことは何も分かりませんでした。

バス釣りって難しい……。

Posted on 2015/07/18 Sat. 22:48 [edit]

category: 埼玉県某リザーバー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード