夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

Special Thanks for たおる☆   

分福茶釜 - コピー
でーん。

いつもお世話になっている小説ブログ白蓮の管理人、たおるさんより挿絵を頂きました♪

紅葉怪奇譚『紅葉の相棒』に登場する茶釜と狸の妖怪、分福茶釜ちゃんです。

やべぇ……激カワイイ……可愛いのに酒好き感があるところも、触りたくなる肉球も、もふっとした尻尾も、つぶらな瞳も、どこもかしこも可愛いっ!

自分の小説にこんなに可愛い生物が登場していたとは驚きです。笑

こちらの絵は紅葉怪奇譚 『紅葉の相棒』No.5~晩と先生のアドバイス~に差し込ませていただきました。

たおるさんに感謝!ありがとうございます!


にほんブログ村

Posted on 2016/05/05 Thu. 20:07 [edit]

category: Special Thanks☆

thread: 更新報告・お知らせ - janre: 小説・文学

tag: 小説 
tb: --   cm: 8

コメント

可愛いありがとうです(*ノェノ)キャー

特に足をがんばりました! お酒ひしっと抱えてる感が伝わると嬉しいです(*´∀`*)
下手な素人絵ですが、使ってもらえると嬉しいです♪これでも頑張って描いたので大事にしてやってくださいm(_ _)m
動物好きなんで、今回描かせてもらって楽しかったです。いつかかっこいいトラとか書けるようになりたい……。(´ε`;)ウーン…

また次のお話楽しみにしてます(^^)

URL | たおる #-
2016/05/05 21:12 | edit

可愛い~!
自分の書いた話に挿絵をいただけると嬉しいですよね(^-^)

URL | 野津征亨 #-
2016/05/05 21:47 | edit

Re: タイトルなし

>たおるさん
本当にありがとうございました^^
そうそう、このお酒を抱えている感じが紅葉怪奇譚の分福茶釜っぽいなぁと思います。
下手なんてとんでもない!大事に使わせていただきます♪

トラもいいですね^^
かっこいいってことは結構リアルめな感じですかね。
寅年にチャンスありそうな…笑

URL | 夢月亭清修 #-
2016/05/05 22:18 | edit

Re: タイトルなし

>野津征亨
こんばんは!
はい^^とっても嬉しかったです♪
やっぱり絵を描ける人はすごいなぁと思いますね。
自分は絵、全然かけないので^^;

URL | 夢月亭清修 #-
2016/05/05 22:19 | edit

たおるさんらしい可愛いイラストですねぇ。
文福茶釜ちゃんですか。

可愛いおっさんって感じで、お友達になりたいですね。
タヌキはおっさん。
キツネは美女、そんな感じがするのも不思議ですが、たおるさんが描かれたこの子はほんと、そのまんまです。

URL | あかね #-
2016/05/06 02:32 | edit

わあ~

文福茶釜ちゃん! かわいい~^^
たおるさんのイラストって、やっぱりとってもキュート♪
嬉しいコラボですね。
続編にも茶釜さん、いっぱい出てきてくれるといいなあ~。

URL | lime #GCA3nAmE
2016/05/06 07:16 | edit

Re: タイトルなし

>あかねさん
こんばんは!
たぬきはオッサン、キツネは美女ですか、なるほど~。
確かに、limeさんの描かれた狐画と並べてみてもそのまんまですねw

やっぱ酒瓶がおっさん系のポイントでしょうか。笑
僕も飲み友達になりたいです^^

URL | 夢月亭清修 #-
2016/05/06 22:33 | edit

Re: わあ~

>limeさん
こんばんは!
とってもありがたいコラボでした^^
そしてスミマセン……二話目に分福茶釜、出ないんですよ……^^:
ですが『福を分ける』と書いてコイツですので、いろいろなお話に登場させて福を撒いています。
またどこかに必ず登場すると思います♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/05/06 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード