夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

相模湖 バス釣り~ドライブスティック日和  

今日は相模湖釣りに行ってきました^^

四月に入って相模湖のレンタルボートは朝五時から夕方六時まで、たっぷり楽しめるので嬉しい限りです。


朝一は柴田ボート近くのオイルフェンスで巻物からスタート!

ようやくシャローの魚も増えてきたみたいで、シャッドやチャターベイトにチェイスが多発しました。が、なかなか食うには至らず……足元でピタッと止まって逃げ帰ってしまう…。

釣れそうで釣れない朝マヅメ。笑

そんな中、一緒に来ていた会社の先輩Nにヒット!
041737.jpg

37㎝のナイスコンディション♪

後光の刺すような眩しい写真になってしまったw

ヒットルアーはOSPドライブスティック4.5のバックスライドセッティング(軽めのネイルシンカー入り)。

岸際のウッドカバーに絡ませていたようです。

今日はワームよりハードルアーの方が釣れそうな気がして巻いていたのですが、そうでもないみたい――。

そこから僕もワームを導入したのですが、以降二人ともになかなかアタリが出なくて(○´・_ゝ・`)...

昼頃に本湖にある小寒沢ワンドでどうにか一匹釣りました。
041828.jpg
―☆タックルデータ☆―
ロッド:Abu Garcia HornetStinger 652ML MGS MiddleRig
リール:Daiwa FREAMS2506
ライン:Rapala Rapinova-X MultiColor0.6号+Seaguarフロロハンター8lb
ルアー:OSP DoliveStick3.5+FogShotTC#8(ダウンショットリグ)
―――――――――――

30㎝無いくらいですが、なんとこちらもドライブスティックで。笑

本日の釣果はこの二匹だけ。でも、なんだか今日はドライブスティックの便利さを実感した一日でした。

色々なリグに使えてしかも信頼できる。だから無くなると不安になるという…。笑

ま、また買いに行かなくちゃ……w


そして夕方はスポーン絡みのミエバスを発見したので手を変え品を変えそいつにアタック。

ドライブクローラーのネコリグでボトムを啄ませたらヒットしたのですが、敢え無く木化けで捕り逃してしまいました。

めちゃくちゃ悔しいバラシだったのですが、それでも一匹釣れていたので心穏やかに帰路に着くことができました。

バス釣りのより楽しい季節が日進月歩で近づいてきていますね♪

にほんブログ村

Posted on 2016/04/18 Mon. 22:43 [edit]

category: 相模湖

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  ドライブスティック  相模湖 
tb: --   cm: 2

コメント

( ´・ω・)こ(   ´・)ん(   )ば(・`  )ん(・ωは!

おお~…30cm無いくらいとは言え、バスらしい立派なバスじゃないですか~♪
先輩氏もいいの釣ってますね~( ^ω^ )
木に化けたのは残念でしたがヒットがあったという事で今後に期待がつながるのでは無いでしょうか?
何だか今月に入ってようやくシーズン到来!って感じですね。
僕も負けない様に頑張りますよ!(密かにライバル視?w)

明日(もう今日ですね)行ければ釣りに行こうと思います!!

URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/04/19 00:37 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
小さいですが結構苦労して釣れたので嬉しかったです^^
ミエバスは今期は初のスポーン絡みだったので見つけた瞬間すげぇドキドキしちゃいました。笑
しばらくはサイトで良いサイズ狙っていこうと思います♪

お、こっちも負けないように頑張って釣りしますよ^^

URL | 夢月亭清修 #-
2016/04/19 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード