夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

柴山沼~バス釣り:40UPでリベンジ達成!  

今日は一昨日も釣りに行った柴山沼へ^^

前回はせっかく2016年の初バスを釣ったのに、小さいわ写真は無いわおまけに後半バラシもあって……非常にスッキリしない釣行でした。

なのでサイズ的にも、数的にも、そして写真的にも(笑)――色々な意味でリベンジできたらな、と。

快晴の空、フィールドはとっても気持ちのいい雰囲気でした。
0409shibayama.jpg

前回のどしゃ降りとは大違い。笑

朝一はミノーで挑みましたが不発……朝二はダウンショットでブレイク巡り。

張り出した地形変化でラインがスーッと持っていかれました!で↓
040944.jpg

キタコレ!w 44㎝、めちゃめちゃ嬉しい♪

サイズと写真リベンジは無事達成です^^

―☆タックルデータ☆―
ロッド:BLACK LABEL+661MLFB
リール:DAIWA SS AIR
ライン:Seaguarフロロハンター10lb
ルアー:OSP HP Shadtail2.5+FogShotTC#8(ダウンショットリグ)
―――――――――――

さて、残るは数的リベンジ――なのですがいきなり40UP釣れちゃって気持ち的には大満足で…笑

日中はチェアを出して寝たり本を読んだりして過ごしてました。
0409sakura.jpg

すっかり葉桜ですが、桜吹雪が水面に降り注ぐ景色、なかなかオツです。

菜の花もちらほら咲いて、ホント、良い季節になりましたね♪

夕方になったらまた竿を出してブレイク巡り――最後にもう一匹、30㎝が釣れました♪
040930.jpg

遠投してだらだら釣りするためにPEタックルに持ち替えました。

―☆タックルデータ☆―
ロッド:Abu Garcia HornetStinger 652ML MGS MiddleRig
リール:Daiwa FREAMS2506
ライン:Rapala Rapinova-X MultiColor0.6号+Seaguarフロロハンター8lb
ルアー:OSP HP Shadtail2.5+FogShotTC#8(ダウンショットリグ)
―――――――――――

今日は良い日だ。笑

暖かくて気持ち良くて魚も釣れて本も読めて……そして良く食べ良く寝たw

春って最高^^


にほんブログ村

Posted on 2016/04/09 Sat. 21:20 [edit]

category: 柴山沼

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: バス  釣り  柴山沼 
tb: --   cm: 6

コメント

こんば( ´・ω・)ノんは。

おっ!40UPやりましたな!オメデトウゴザイマース!!
しかももう一本のおまけ付き??すごい!出木杉君もびっくりですね(笑)
これで前回のモヤモヤが吹っ切れたんではないでしょうか??

それにしてもアレですね、かなり足場も良さげで投げやすそうな釣り場ですね~。
画像で見た感じでは、僕ならどこから攻めるか迷いそうです。

で、密かにスピニングのラインをPE0.6号に変えられました??
僕は何度かデカバスにブッちぎられた経験から、PE0.8号+リーダーは12ポンドという鬼みたいなラインシステムですが(笑)

URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/04/09 21:42 | edit

全く用語はわからないのですが(すみません)、楽しくて嬉しそうなのはとってもよく分かりました^^
前回の20センチが(写真の件以外で)なぜそんなにがっかりだったのだろうという疑問が晴れました。
外に出ているとやはり季節を感じることができて気持ちよさそうですね。
桜の舞う中、水辺の読書、良いなあ~

URL | けい #-
2016/04/09 22:52 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
久しぶりに大満足のバス釣りでした♪
もやもやした釣行のことはもう思い出せませんね。笑

柴山沼は一周回れて足場良し、それなりに大きいバスもいてネットでも有名です。
釣り人の数も春めいています^^
しかし難点をいうとおっしゃる通り攻め方に迷うところです。
ブレイクもだらだら続くので絞りずらいったらない……
自分もちょっとずつ歩きながら釣りをすることがほとんどのフィールドです。

冬に遠投狙いで0.6にしてみました^^
今はその残りを使っています。
細すぎて見えない……使い切ったら0.8に戻すか、シャローメインになるのでフロロでやるか考え中です。

URL | 夢月亭清修 #-
2016/04/10 21:05 | edit

Re: タイトルなし

>けいさん
こんばんは!
おおっ、釣りの記事なのにコメントありがとうございます^^

>楽しくて嬉しそうなのはとってもよく分かりました^^

ありがとうございます♪
釣りは本当に楽しくて嬉しいものです^^
それが伝わって嬉しいです(∩´∀`)∩

>桜の舞う中、水辺の読書

うわわっw言葉にするとめちゃくちゃオシャレでナイーブなフレーズw
でも実際には釣り人だらけの中でやっていたので変な目で見られたりもしました。笑

URL | 夢月亭清修 #-
2016/04/10 21:13 | edit

釣りはよくわかっていませんが、桜の写真に惹かれました。

先日読んだ小説に、ぱっと咲いてぱーっと色気を振りまいて散っていく桜の花よりも、葉桜のほうが純情な乙女って感じで好きだ、と言う男性が出てきたのです。

葉桜もみずみずしくて綺麗ですけど、今の時期の花吹雪もいいですよね。
水面に散る桜、道に散る桜。
そういうのも好きです。

URL | あかね #-
2016/04/11 01:28 | edit

Re: タイトルなし

>あかねさん
釣りの記事なのにコメントありがとうございます^^

おぉ、確かに満開の桜を『色気』と取ると、葉桜には『清純』ときてもしっくりです。
なるほど、と思いつつも……なぜか僕の頭には某コラムのお話が蘇って来ました。
確か『美人よりもちょいブスを結婚相手にしたがる男たち』という感じのお話です。笑
その男性がどんな登場人物かわかりませんし、きっと関係ないですよね(・д・;)

今年の見頃は短かったなぁと思いつつも、桜は楽しみ方が多くていいですよね♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/04/11 02:30 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード