夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

柴山沼~バス釣り:ようやく初バス! なのに……  

今日は早朝からバス釣りへ。

フィールドは埼玉の天国か地獄か、柴山沼です。

朝の五時半、日の出と共に開始してまずは橋脚周りをミノーで攻めました。

すると、なんとタダ巻きでHIT!足元バイトだったので、ファイトは一瞬――上がってきたのは20㎝のコバッチでした^^

バスなのに小さいっ!w ですが、待望の2016年初バスです。

超嬉しい……ようやく釣れた……と思いつつ写メ撮って、逃がして、ラインで友達に報告しようとしたら……

なぜか写真が保存できていない――




誰かは言いました。『写真を取らねば一匹じゃない』と…




そんな………

僕の初バス、幻になりました。釣れたのに気落ちが半端じゃなかったです。笑

その後なんとかもう一匹!と思うもどしゃ降りになってしまいなかなか釣りにならず……

昼頃に天気の合間を縫って、張り出したブレイク脇をダウンショット(HPシャッドテール3.1)でもうワンバイト得たのですが、これは目前でバラしてしまいました。

おそらく30㎝強の魚……悔しすぎる(lll ̄□ ̄)

これで心折れ納竿し、本日を終了しました。
70f.jpg
今日活躍したミノーはこちら↑デュエル/ハードコアフラット70F+ピアストレブルダガー#12

なんだかすっきりしない釣行でしたが、しかし小さいのが食ってきたり、一日に複数回バイトを得られたのには春を感じます♪

近いうちに色んな意味でリベンジ釣行しようと思います^^


にほんブログ村

Posted on 2016/04/07 Thu. 22:44 [edit]

category: 柴山沼

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 釣り  柴山沼  バス 
tb: --   cm: 2

コメント

こんばんぽ(*´∀`*)ノん

お!?初バス釣れましたか!おでめとうございます~♡
僕は密かにブロ友さん達の中で一番先に釣って、ドヤ顔しようという野望がありましたが…
実際には一番ビリになりそうだという現実(笑)
明日の仕事の予定が無くなって休みになったので、明日こそ1本捕れるように頑張って来ます!(`・ω・´)シャキーン

しかしアレですね、いつかはブロ友さんみんなで集まって釣り大会とかやりたいですね~。

URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/04/08 00:25 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんにちは!
ありがとうございます^^
雨はしんどかったですが、低気圧のおかげかバスも結構動いていたみたいです♪
みなさんというか、どこのフィールド情報を覗いても釣れ始めているみたいで楽しくなってきましたなね。
本日の釣行頑張ってください^^

釣り大会楽しそうですね!
一ヵ所に集まるのは難しそうですが、ルールと期間を設けたフォトコンテストならネット上でできそうな気がします。
これまた審査が大変そうですが…w

URL | 夢月亭清修 #-
2016/04/08 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード