夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

≪企画小説≫like a Sound Novel♪with たおる  

『楽曲』と『楽曲のタイトル』を御題に文章を書く企画です!

今回はこのlike a Sound Novel♪に小説ブログ白蓮のたおるさんが参加して下さいました♪

たおるさんは女性の憂鬱(もしくは鬱w)を掘り下げつつも、爽やかなエンディングへと持っていく書き手さんです。

それだけに留まらず、ホラー要素のある作品や幻想的な作品も書かれていて、毎回更新がある度「こんどはどんな作品だろ^^」と気になってしまうようなお方。

この度はご参加ありがとうございました!

今回の御題はこちらです↓

『百景/陽炎レールウェイ』

たおるさんはこの曲から春の陽炎をイメージして、とっても切ない一遍を書いてくださいました^^

陽炎=夏のイメージですが、暖かい日には春でも陽炎って見えるらしいです。なんだか新鮮(∩´∀`)∩

春ならではの情景美を味わいたい方も是非チェックしてみて下さい♪→『桜陽炎』 たおる

ちなみにこちらの作品、あかねさんの書かれた『陽炎レールウェイ』とのコラボ作品としても読むことができます!

どちらから読んでも大丈夫ですが、個人的には様々な解釈の広がる「あかね→たおる」の順がお勧めです^^

☆―――――――――――☆
同じ御題で書かれた他の作品はこちら↓
『陽炎レールウェイ』 あかね
『Jast a short poem KAGEROU RAILWAY (Hyakkei)』 けい
『陽炎の先』 秋田藻溜
『異界列車』 夢月亭清修


にほんブログ村

Posted on 2016/04/04 Mon. 23:50 [edit]

category: ≪企画小説≫like a Sound Novel♪

thread: 更新報告・お知らせ - janre: 小説・文学

tag: 小説 
tb: --   cm: 3

コメント

わ!紹介ありがとうございます!
女性の鬱(笑) 言われてみると確にそうですね(笑)

新しいお話気にしてもらえて嬉しいです(>ω<)自分の作品って需要あるのか正直自信ないので、そう言ってもらえるとテンションあがります☆

あ、調べたら陽炎って春の季語らしいです。
現象自体は夏によく見かけるんですけどね……。

「桜陽炎」って素敵なタイトルつけてもらっちゃってありがとうです(*´ω`*)
私のブログでも桜陽炎ってタイトルにしときますね←

URL | たおる #-
2016/04/05 21:42 | edit

忘れ物

すいません、先ほどのコメントに書こうと思って書かずにそのまま投稿してましたm(_ _)m
 
忘れてた内容はこちら↓↓

素敵な企画に参加させて頂きありがとうございました!
音楽に合わせて小説を書くっていうのははじめての試みだったのですが、楽しく作ることが出来ました♪ それにこの曲にも出会えることが出来て良かったです(^^)


忘れてはいけない忘れ物をしてしまいましたm(_ _)m

URL | たおる #-
2016/04/05 21:52 | edit

Re: 忘れ物

>たおるさん
こんばんは!
『廃屋の残響』や『中庭』のイメージで鬱と表現させていただきましたw
あと僕にとっては印象深い『フェアリーシンドローム』なんかでまた違うイメージもあるなぁ、と^^
狐画の原田君みたいのもありますし。笑
いろいろ飛び出してくるので更新をいつも楽しみにしています♪

陽炎って春の季語なんですね!びっくりしました……
なんか旧暦との時差も関係ありそうですね~。

こちらこそ、ご参加ありがとうございました!
僕も大好きな曲なので気に入っていただけて嬉しいです^^
また同じような企画をいずれやろうと思っていますので、その時も是非ご参加いただけたらと思います♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/04/06 01:24 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード