夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

≪企画小説≫like a Sound Novel♪with あかね  

like a Sound Novel♪は楽曲と楽曲のタイトルを御題に言葉を紡ぐ企画です^^

今回はこの企画小説ブログ茜いろの森のあかねさんが参加して下さいました。

あかねさんは一つの世界とその世界のキャラクター達をとことん掘り下げている書き手さんです。

五人組ユニット、フォレストシンガーズ作品の登場人物達を中心に様々な小説を書いていらっしゃいます。

歌手であるキャラクター達を描くため音や声に関しての表現が得意、というのが僕の印象で、読む度に唸らせて頂いてます。笑


さて、そんなあかねさんが当企画に素敵なショート・ショートを贈ってくださいました♪

御題はこちら↓

『百景/陽炎レールウェイ』です。

あかねさんのショートショートは色々な読み方のできる作品で、読む方次第では様々な表情が見えてくると思います。

明るく読むことも暗く読むこともあなた次第!w

しかしその中心にあるのは「ここではないどこかへ」――というSomewhereな心情でしょうか。

是非是非、音楽と一緒に楽しんでみて下さい♪→『陽炎レールウェイ』 あかね

☆―――――――――☆
同じ御題で書かれた他の作品はこちら↓
『Jast a short poem KAGEROU RAILWAY (Hyakkei)』 けい
『陽炎の先』 秋田藻溜
『異界列車』 夢月亭清修


にほんブログ村

Posted on 2016/04/01 Fri. 02:16 [edit]

category: ≪企画小説≫like a Sound Novel♪

tag: 小説  企画 
tb: --   cm: 4

コメント

私も参加させてもらいましたーヽ(=´▽`=)ノ
列車と陽炎出しただけで音楽に合ってない感がありますが(^_^;)
一応あかねさんのお話と繋がってる風に書いてみました(*´∀`*)

最近並木道の桜見てるとこの曲思い出します(笑)

http://ll050023.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

URL | たおる #-
2016/04/03 20:25 | edit

Re: タイトルなし

>たおるさん
こんばんは♪
ご参加ありがとうございます^^
あかねさんの作品と繋がっているとは、時間的に繋がっているのか、はたまたレールの上で繋がっているのか気になるところですw
早速伺います!

URL | 夢月亭清修 #-
2016/04/03 21:55 | edit

またまた遅ればせになってしまいましたが、ご紹介ありがとうございました。

ここではないどこかへ。
おっしゃる通りです。
私には現実逃避願望がたくさーんありますので、小説を書くということ自体がその手段でして。

そして、たおるさんがアンサーストーリィみたいな物語を書いて下さったのですね。
こうしてつながっていくのも嬉しいです。

ぜひまたこんな企画、実施して下さいませね。

URL | あかね #-
2016/04/03 23:28 | edit

Re: タイトルなし

>あかねさん
こんばんわ!
いや~、その気持ち分かります。笑
筆がノッテいる時って本当に楽しいし、書くって妄想を満喫する一つの手段ですよね^^

たおるさんの作品とあかねさんの作品、どちらから読んでも面白そうです♪
また記事にしますので是非お越しください♪

企画、おそらくまた「曲」になると思いますが、二回目三回目と続けられたらいいなぁと思っています。
その時はどうぞよろしく^^

URL | 夢月亭清修 #-
2016/04/04 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード