夢月亭~下手の横好き~

夢月亭清修の小説&バス釣りブログ♪小説の更新情報・小説・釣行記録・その他諸々掲載してます★

たまには……  

雑記です!

三月は年度末で決算期、ということで仕事に追われている方も多いのではないでしょうか?

僕もそれなりに慌ただしく働いていましたが、休日はしっかり取ることができたので助かりました♪

さて、休日の使い方と言えば僕の場合釣りに行くか小説を書くか――のどちらかであることが多いのですが、三月は色々あって、どちらも選ばず飲んだり食ったりしていました。笑
7mori.jpg
まずは引越しをする友人と飲み――
matumotoJPG.jpg
後輩の結婚式に参列し――
hananashi.jpg
会社の人事異動前に送別会を実施し――
(花の無い極寒のお花見でした。笑)

暴飲暴食で胃酸過多傾向です………

それから、胃酸じゅるじゅるのままディーラーに通ってました。
wake.jpg
先日無事納車♪

小っちゃくてボロい中古の軽からそれなりの軽に^^ロッドホルダー付けたので新しいロッドなんかも買ってしまいました。

今日はそのニュータックルに入魂するべく久しぶりのバス釣りに行ってきましたよー!
nigoi.jpg
ってお前かっ!

ものすごくバスっぽいアタリだったので一冬の想いを込めてフッキングしたのに……過去最大の糠喜びでした……。

結局バスは釣れず。笑

昨夜の大雨が効いてしまったのか何なのか……事前情報と違い浮いているバスが全然いませんでした。が、フナにとっては恋の季節が始まりつつある様子でした^^所々桜も見えたのでフィールドの雰囲気はすっかり春めいて、ボートからの眺めは気持ちよかったです。

とまぁ、そんなこんなで珍しくも三月はとても楽しく過ごしておりました。(こんなリア充な月はまたとない!)

脂肪も蓄えたことですし、四月からの新年度も頑張って生活していこうと思います。

最後の写真は結婚式で出会った先輩夫婦の娘ちゃん↓
rituka.jpg
ヤヴァイ、激カワ。

余所の子も可愛いけれど、友人の子となるとまた一味違う。


にほんブログ村

Posted on 2016/03/29 Tue. 22:09 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは

僕も去年の春、新調したロッドで
渾身のフッキングをしたのが鯉でした(笑)

今回は残念でしたけど、また次回の釣果に期待してます!

URL | じゅんじゅん #-
2016/03/29 22:47 | edit

こんばんは☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

ロッドホルダー付きのワンボックス良いですねえ!
僕の車は2ドアなんでホルダー取り付けられないんですよ~(´・ω・`)
ワゴンの方は仕事用の車だし。

NEWタックル、ゴイニーで入魂ですか。おめでとうございます(笑)
次なる獲物はバスである事を願わずにはいられませんね。
僕もそろそろ初バスをGETしたいところです。


URL | いぬふりゃ☆ #-
2016/03/30 00:48 | edit

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

ニゴイ君ww

でも、うらやましいです・・・
私はいまだに釣れずです^^;

URL | 5valainen #-
2016/03/30 18:22 | edit

Re: タイトルなし

>じゅんじゅんさん
こんばんは!
新調ロッドの一発目がコイとは…笑
糠喜びどころか竿への負担が心配になっちゃいますね(;´^д^`)ゞ

ありがとうございます^^
次回頑張ります♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/03/31 01:18 | edit

Re: タイトルなし

>いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
2ドアはカッコイイし走りも良さそうですね^^
最近の2ピースは性能いいのでホルダー使わない人も多いですよね。

写真だと小さく見えますが、なかなか良型のゴイニ―でした。笑
次回の釣りは未定ですが、今度こそバスが釣れるよう頑張ります!
そちらの釣果記事も期待してます^^

URL | 夢月亭清修 #-
2016/03/31 01:22 | edit

Re: タイトルなし

>5valainenさん
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━Σ(´ω`;)
↑こんな感じでした。笑

お互い初バス目指して四月は頑張りましょう♪

URL | 夢月亭清修 #-
2016/03/31 01:31 | edit

こんにちは~!

3月後半は忙しかったんですね~^^
まだ桜咲いてないお花見も盛り上がったんでしょうね(n*´ω`*n)

私も釣りに行ってみたいですね~。
幼少の頃、1度しか経験してないので・・・。

車・・・・可愛いです!

URL | みろり #-
2016/04/01 15:11 | edit

Re: タイトルなし

>みろりさん
こんばんは!
そうなんですよ~、珍しくイベント事が重なっちゃって。
でも、忙しいようで楽しいことばかりでしたよ。
反面、釣りに行けないのが物足りなかったです。笑

お花見は毎年咲く前にやっちゃうことが多いんですよね^^
花より団子なので構わないのですが。笑

釣りって教えてくれる人がいないとなかなか手を出せませんよね~…
取り敢えずyoytubeで釣り動画を見てみてはいかがでしょうか?
結構釣りを楽しんでる気分になれますよ♪

>車・・・・可愛いです!
ありがとうございます♪
大事に乗ろうと思ってます^^

URL | 夢月亭清修 #-
2016/04/01 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ村ランキング(小説)

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード